※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が急に後ろに倒れて泣くことがあります。心配です。同じ経験の方いますか?治まるでしょうか?

グズって泣き出した時に急に後ろにバタンとそのまま倒れて泣く子いますか?

生後11ヶ月の息子です。

ウチの子は眠たい時や寝起きのご機嫌斜めの時、何か気に食わない事があった時、その他原因不明で突然泣き出した時にMAX不機嫌状態になると後ろにバタンと倒れて泣きます💦

ほんと急に倒れるので受け止めきれず頭をぶつけてしまう事が多々あります。
基本的にマットを敷いているので大丈夫なのですが、たまに唯一マットが敷けないフローリング部分や壁やフェンスなどの硬いところにぶつけてしまう事があります💦

頭をぶつけてしまうのが心配なのもありますが、泣きながら急に後ろに倒れる行動も大丈夫なのかなと心配です。

上手く言葉で伝えられないのですが、泣いててバランス崩して倒れちゃったという感じではなく、ギャーっと体を逸らす感じで勢いよくバンっと後ろに倒れます💦

同じような方いますか、、?
これはそのうち治まるものなのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もそれやってました。。2歳になっても安全な場所か確認してまだやってますが、たまに位置がずれて硬いところにごっつーんってなってます😅

• りりり

りりり

そーゆう性格って感じなんですかね😭
    ほんと頭怪我しないかが心配で😭💦

• 11月28日

真ん中の子がそうです💦

• りりり

りりり

そうなんですね!
    そうゆう性格の子と思うしかないんですかね😭💦

• 11月28日
みゆママ

うちの子もまさに今してますー!😂
同じ子がいてちょっと安心?しました🥹
私の膝に座ってる時や後ろにいる時は安心してるのか全力でのけ反ります💦
それをたまに周りに誰もいない時もするので、そのまま倒れてゴツーンとなってます😂
イヤイヤ期が今から恐ろしいです😭

• りりり

りりり

私も同じ方いて少し安心出来ました😭🤍
    息子は場所構わず後ろに倒れるのでしょっちゅう頭ぶつけちゃっててほんと心配です、、😭
    イヤイヤ期恐ろしいですよね、、😅

• 11月30日