※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mama
その他の疑問

出産して6週間が経ち悪露も落ち着き、ナプキンにもほとんどつかなくなっ…

出産して6週間が経ち悪露も落ち着き、ナプキンにもほとんどつかなくなったのですが、一昨日茶褐色の少量の出血がありました。悪露がまた出たのか、もしかしてもう生理が来たのかわかりません。
こんなに早く生理が来るものなのでしょうか?
皆さんどれくらい経って生理きましたか?
あと、悪露と生理の見分け方とかあったら教えていただきたいです。
ちなみに授乳は混合です。

コメント

deleted user

こんばんは(^_^)

わたしもほぼ母乳の混合です。
わたしは悪露が1ヶ月ちょっと続いてて、突然量が増えて心配になったんですけど、1ヶ月検診のときに先生に出血がまだあるって言ったら、血赤くなった?って言われて赤いですって言ったらそれ生理だよって言われました!
なのでわたしは1ヶ月で生理来ました!
2ヶ月検診のときにも生理来てて、2回目の生理きた?って聞かれてはいって言ったら笑われました!笑
人によってだいぶ差があるみたいですよ〜
でも出血って心配になりますよね(ToT)

  • ma-mama

    ma-mama

    asさん 生理早かったんですね💦
    赤い出血ではないんですよね🙄
    1ヶ月後に来たら確実に生理ですよね😓

    ありがとうございます😊✨

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    悪露の残りかもしれないですね(。・ω・。)
    助産師さんに、悪露ってどのくらい続きますかって聞いたら2ヶ月弱続く人もいるって言ってたので、出血ある間は無理しないほうがいいですよー🙆
    早く悪露落ち着いた方が安心しますもんね!
    お大事にしてください(^.^)

    • 3月3日
  • ma-mama

    ma-mama

    生理は普通の量でしたか?
    そうなんですね😊
    ありがとうございます✨
    やっぱり人それぞれなんですね🙄
    友達は1年近く生理がこなかったみたいです 😅

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかいつもどのくらい変わらないくらいの量でした!
    でも2日目の量が5日くらい続いてちょっと驚きましたけど😳
    人によって全然違うんですね〜(´⊙ω⊙`)

    • 3月4日
  • ma-mama

    ma-mama

    そうなんですね😳
    今日になって色が生理のような感じになって来ました😳
    そして軽く下腹部が変な感じになって来たので生理だと思います!
    もともと生理痛重めだったので出産を機に軽くなることを祈るばかりです😭💦笑

    • 3月5日