※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1月に3歳になる子供の写真撮影やお参りは遅くないですか?年内に予定していたけれど、忙しくて難しいです。

1月で3歳になります👧
年明け1月に写真撮影やお参りっておかしいですか?
本当は年内に済ませたかったのですが予定がカツカツで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくない、大丈夫⭕️

はじめてのママリ🔰

おかしいよ→理由をコメントお願いします😭🙏

のり

1月中は初詣などで混み合うと思うので行かれるなら平日か2月の節分すぎてからの方が落ち着いて行けるかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🙏✨
    初詣ってお正月しかやってないと思っていたのですが、一月中ずっと神社は混み合ってますか??

• 11月28日
  • のり

のり

最近は初詣は2月の節分までに行けばいいと言われているので1月中混んでると思います!
    我が家は毎年三が日を避けて1月中旬頃に神社へ行っています🙌
    それでも駐車場が埋まるくらい人は居ますね🤔
    家の近くの小さな神社へは三が日中に行きますが!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初詣って出店見てお参り?するだけかと思っていました😂!
    初詣って、具体的にどのような事するのですか😳?
    それだとたしかに2月の落ち着いた頃にした方が良さそうですね😭
    寒さとかは着物だとどうでしょうか😣?

• 11月28日
  • のり

のり

我が家が行くところは昔は1月初旬位で出店が無くなっていたのが最近は1月中はずっと出てます!
    お守りや御札の返却、八方避けなどの祈祷をしてもらったり、新しいお守り買ったりしてます🤗

成人式の振袖着てる子達みたいに上からファーとか付けないとちょっと寒いかなと思います🤔
    着物の中にレギンスとか!
    あとは地域によっては雪などで足元悪いところもありますよね💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏✨

やっぱり寒いですよね😂💦
    レギンスとかヒートテックとか着込んでいこうと思います☺️

• 11月28日