※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつん
妊娠・出産

逆子での帝王切開の確率や同様のケースは珍しいか気になります。周りでは逆子が戻って経膣分娩できた話を聞きます。

逆子での帝王切開の確率ってどれくらいなのでしょう、、
ずっと逆子なので帝王切開のつもりでいるのですが
同じような方どれくらいおられますか?
なんとなく気になりまして、、
私の周りでは途中まで逆子だったというのは聞きますが
結構皆戻っていて経膣分娩できたと聞くのですか、、

コメント

友人2人は正期産までずっと逆子で帝王切開でした。

• つんつん

つんつん

そういう方もいますよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
はじめてのママリ

一人目が29週のときの健診でこの子ずっと逆子なんだよね…って言われました🤣
その後もずっと逆子キープでしたが最後の最後、37週前日に回りました😂
まだまだわかりませんよ〜!

• つんつん

つんつん

そんなギリギリでも
    戻ることあるんですね😳
    37週前日って、もう帝王切開の予約も取ってるしいよいよって時ですよね😂

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

37週の健診で手術日決めるからね!って言われて行った健診で初めて頭位になってて、皆さんから盛大な拍手をいただきました🤣
    もう立派な大きさなので36w6dにぐいーんと回ったのがハッキリわかりましたよ👍🏻笑

• 11月28日
  • つんつん

つんつん

ばっちりのタイミングで
    赤ちゃん戻ってくれたんですね😂
    え、そうなんですね!!!
    私ももし戻るならもう分かるくらいですかね、、
    ドキドキです☺️

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!そう思ってたのに予定日10日超過して最後は帝王切開でした🤣ww
    こういうパターンもあるので結局は赤ちゃん次第ですね😂💕

• 11月28日
  • つんつん

つんつん

せっかく戻ってくれたのに!笑
    最後の最後まで何が起こるか分からないですね😳💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く予想できなかったです😂
    出産までもう少しですね☺️💖
    まずは回りますように🌀笑

• 11月28日
  • つんつん

つんつん

ありがとうございました☺️
    はじめてママリさんもお体大事になさって下さいね🙇‍♀️

• 11月28日
👀

私も健診初期からずーっと逆子で結局戻ることなく帝王切開で産みました😂

戻って欲しかったけど、先生は逆子の姿勢が居心地いいんだろうね〜っていつも言ってました💦

逆子体操みたいなのもやりたかったけど、先生が臍の緒が首に巻き付いてたりすると危ないし、戻る子は勝手にグルンって回ってくれるからねーって遠回しにさせてくれなかったのでできず。
結局産んでみたら立派に臍の緒が首に巻き付いてたみたいで、何もしなくてよかったんだーってホッとしました😅💦
ただ次の出産ももれなく帝王切開って決まってしまったのには複雑なところもありますが…

• つんつん

つんつん

そうなんですね!
    産後結構痛みましたか?😭

私も、親世代には逆子体操とかしてるの?と聞かれてるんですが病院からは何も言われてないし、とやっていません💦💦

うちは2人目の出産で、
    3人目は考えてないので
    帝王切開なら帝王切開で仕方ないかと割り切ってますが、1人目さんやったらそうですよね😨

• 11月28日
  • 👀

👀

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました💦

• 11月29日
👀

二日目の夜が、強い痛み止めがもう使えなくて普通のロキソニン処方だったので痛みのピークだったように思います(初日は強い痛み止めの点滴を入れてもらえてたのでそこまででした)
産後の入院してる1週間はほぼほぼ毎日切らすことなくロキソニンを飲んでたのですごく痛いとかはなかったけど、やっぱり産後2日目からの無理やり歩かされるのは人生一位の苦痛というか、痛みがありました💦
幸い私は看護師さんに驚かれる程度にはすぐ歩けるようになりましたが人によってはしばらく車椅子の方もいたようで個人差があるみたいです😅

逆子逆子って言われるから不安になって検索魔になって、いろいろ調べちゃうし不安が大きいですよね。
私も最後の最後まで戻ることあるから!って言われ続けて、なんなら帝王切開直前の最終検査の時にもこの段階で戻ってて、帝王切開取りやめになった人もいるよーって言われたので、そんなこともあるみたいですし、私みたいにどうやっても戻らないパターンも…😂

1人目は自然分娩だったんですね!
両方を経験できるだなんて羨ましいです☺️✨
どんな形態にしろ、無事に赤ちゃんが産まれることをお祈りします💕

• つんつん

つんつん

コメントありがとうございます☺️
    経験された方のリアルな産後の様子をお聞きできる機会がなかったので勉強になりました🙇‍♀️
    やっぱり出産は命懸けですし
    楽なお産はないですね💧
    本当にお疲れ様でした。

まだ戻るかもしれないし
    もしかしたらふうたさんのように
    このままやっぱり帝王切開
    ということもあると思うので
    最後までドキドキしながら、、笑
    とりあえず無事に赤ちゃんに会えるように祈ります✨
    ご丁寧に教えてくださり
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月29日