※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

晩ごはん作りは子どものお昼寝中がいいかなと思っているけど、抱っこ攻撃で準備が進まず、テキトーなご飯になってしまいます。

みなさん、何時から晩ごはん作り始めますか?

何時に晩ごはんですか?

子どもがお昼寝中、作ったら楽なんだろうと
分かってはいるものの
休憩するほうをとってしまい、
いつも横に一緒にゴロンとしてしまいます。

なので、晩ごはん作り始めるときは
抱っこ抱っこ!!!の攻撃を受けながら
全然ご飯の準備進まなくて
結局めちゃくちゃテキトーーーーな
作ったとは言えないようなご飯しか出来ない日々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

16時からバーっと作って18時半にはご飯です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16時から動けるのすごい偉いです😭

    • 12月2日
deleted user

後追いあるので13時からのお昼寝中に作ってます!
30分もかけずに作ってるのでめっちゃ適当ですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも後追いに追われながらなのにめっちゃギリギリまで動けません😅💦
    お昼寝中に家事ができるの本当にすごいです!尊敬します!

    • 12月2日
ぽん

17時から作って、18時半に食べます!

お昼寝中は、私も休憩時間です😇夕飯作ってる間は、Eテレ様々です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝中は休憩したいですよね🥺
    17時からって、天才てれびくんとかになると全然見てくれなくなるので困ってます😂

    • 12月2日
  • ぽん

    ぽん

    わかります笑
    天才てれびくんかよ、、、ってなる時間ありますよね😇
    その時間は録画してるアンパンマンです笑

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天才てれびくんの時間かぁぁってなります😂
    アンパンマンのアニメまだ集中して見れないみたいで、YouTubeに頼ってしまうときあります😂💦

    • 12月2日
ママリ

スープとか野菜の下準備は朝から様子見ながら進めて、16時から炒めたりして作ってます!
昼寝中は唯一の休憩時間なので、絶対家事しないです🤣
その後18時からご飯です!
作ってる間はNHKつけておもちゃ広げてます!
そこまでやっといてご飯すごい適当なんですけどね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお昼寝中は休む一択です!
    16時からしっかり動けるのがすごいです!✨

    • 12月2日
ほのち

17時頃、あーご飯作らなきゃな〜😫って思いながらのろのろと17過ぎにキッチンに立ち、冷蔵庫見ながら献立考えてバーっと作って大体18時ご飯です😊

  • ほのち

    ほのち

    私のやりたくない〜が伝わりますか😂

    子供達小さかった時はお母さんと一緒が始まるタイミングで作ってました😊

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、17時過ぎで、あ〜〜やらなきゃ〜〜なにしよ〜〜ってなってます😅
    やりたくない〜ですよね🥺

    • 12月2日
ママリ

うちの子は午前中機嫌がいいので、朝Eテレのおかあさんといっしょといないいないばあがやってる時に作ってます!

食べるのは17時から17時半くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中やれたら一番いいですよね😭
    うちも午前中のほうが機嫌がいいので本当はそれができたら一番いいのにできてません笑

    • 12月2日
m

17時頃から重〜い腰を上げて作ってます😂💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も重ーーーーーい腰を上げてます😭

    • 12月2日