※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

娘の初節句で、お雛様と市松人形をもらった。市松人形が怖いけど、飾るべきか悩んでいる。写真を送ったら、お雛様と一緒に飾ってもいいかな?

今年は娘の初節句でした☺︎
実家からはお雛様を買ってもらいました!
義理両親からは…ケース入りの市松人形が届きました!
正直…怖い!
市松人形て節句に飾るものなのかな?!
とりあえず写真撮って送りました!
…もう、お雛様と一緒にしまっていいよね?(°_°)

コメント

mama☺︎

スミマセン…‥
思わず笑ってしまいました(笑)

それは怖いですねっ(^^;;
私も日本人形はあまり好きじゃないです。
そもそも市松人形って‼︎お雛様と同じなんですかね〜?
別物のイメージがありますが(^^;;
私もきっとしまうと思います…‥(笑)

  • みんみん

    みんみん

    私も別物のイメージが…笑
    しまいますよね(°_°)いいですよね!
    届いた瞬間、髪の長さチェックしてしまいましたー!次見たときに伸びてたらどうしよう(;_;)

    • 3月3日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    やっぱり髪の毛 気になりますよね〜(笑)
    涙を流したりもするとテレビで見た事がありますよ…‥。
    あぁぁ…‥。怖い怖い(;ω;)
    スミマセン余計な事を言って

    有り難いけど〜ちょっと困るプレゼントでしたね〜。
    せめて聞いて欲しかったですね(^^;;

    • 3月3日
  • みんみん

    みんみん

    きゃー!余計なひと言ですー!!笑笑
    想像してしまったー!!(°_°)(°_°)笑
    ほんと、聞いて欲しかったです…
    菱餅とかも買っていただいたので、
    何もなくスルーよりは良しとします^ ^♡

    • 3月3日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    応援するのも変ですが‼︎
    頑張って ください‼︎いろいろ(笑)

    お人形さんに なにも起こりませんように祈ってます…‥ m(_ _)m

    • 3月3日
  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます(^^)!
    お人形さん、また来年会いましょう♡

    • 3月3日
ぷーガール

市松人形は年中出してていいみたいですよ。

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですよー!だから本当は迷ってるんです笑笑( ˙-˙ )でも…しまっちゃおうかな♡(°_°)

    • 3月3日
  • ぷーガール

    ぷーガール

    うちはしまうとこがないので出しっぱですが😅

    • 3月3日
  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね!どこに飾ってますか?どうしても見てしまって怖いんです(;_;)今はしまうところがあるので、しまっちゃいます!というか、飾る場所がなくて、お雛様の横に無理矢理出してたので…お雛様も場所なくて、結構無理矢理だしてたので♡(´-`)))

    • 3月3日
  • ぷーガール

    ぷーガール

    夜中にすみません。リビングのテレビの近くに置いてあります。
    うちのは三つ編みの市松人形で可愛いので怖いと思ったことはないのですが、みほこ。さん

    • 3月4日
  • みんみん

    みんみん

    三つ編みなんですね!可愛いです!♡
    うちは、ザ・市松人形!って感じのおかっぱです(°_°)笑

    • 3月4日
  • ぷーガール

    ぷーガール

    義母がお店にいって進められたらしく1点物だったので一目惚れして買ってくれました😃

    • 3月4日
  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね!
    一点物なんて素敵ですね♩
    風習とかもあるんですかね…実家にも市松人形なくて、周りの娘がいる友人も持ってないので、なんだか慣れないですヽ(°°;)))

    • 3月4日
  • ぷーガール

    ぷーガール

    そうなんですね!
    私の住んでいる地域では当たり前になっているのでない家が珍しいです。

    • 3月4日
  • みんみん

    みんみん

    当たり前にあるんですね!^ ^
    やっぱり地域差もあるんですかね〜…
    義実家にも市松人形あるのかな…?今度行った時に聞いてみます(^^)

    • 3月4日
  • ぷーガール

    ぷーガール

    聞いてみるのもいいかもしれないですね✌️

    • 3月4日
deleted user

市松人形...
ほんと怖いですよね!
できれば飾りたくないです。
そして...できれば...
家にもしまいたくないです。
怖くて...笑

  • みんみん

    みんみん

    …ですよね(°_°)笑笑
    夜中廊下に立ってたらどうしようかとか想像しちゃいます(;_;)

    • 3月4日