※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Googleフォトのことでわかる方、教えて下さい。Googleフォトでバックア…

Googleフォトのことでわかる方、教えて下さい。
Googleフォトでバックアップが既にされている写真をバックアップしていない状態に戻すことはできますか?
バックアップした写真を本体に戻したいとかではないです。
Googleフォトで容量いっぱいになったらバックアップされていない状態の写真が表示されたり、例えばスクリーンショットはバックアップしないと選択していたらバックアップはされないけどGoogleフォトでは表示できるの思うのですが、そういう状態にしたいです。
なんとかできないでしょうか?

コメント

Chaki

Googleフォト内にバックアップされてれば本体から写真を消しても問題ないです。

Googleフォト内にバックアップされてなく、本体に写真があれば自分に表示はされますが共有などはできません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うんです。
    バックアップをしていない状態にできますか?

• 3時間前
  • Chaki

Chaki

バックアップされてしまったらGoogleフォト内から消去するしか方法はないと思います💦

写真だとGoogleフォトをひらけばすぐバックアップされてしまうので、自動でバックアップできないようにしておく必要があるかと思います。

バックアップされてないけど、画像は残したいということなら
    ①バックアップされてるものを一度端末に保存(この時自動バックアップは解除しておく)
    ②Googleフォトを開けばGoogleフォトでも写真は見れますが、端末から写真を消せばGoogleフォトからも写真は消えます

• 3時間前