※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の睡眠時間について相談があります。昼寝が遅く、早く起こすべきでしょうか?

2歳の子供がいて
7時半から40分に起きて昼寝が1時半過ぎ3時前までにおこしています。
ですが寝るのがおそいです。
もっと早く起こすべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝1時間にしたくてするのですが、泣きわめいて大変で🥲

KKmam

昼ごはん早めに食べて、昼寝の時間も早めるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時ぐらいに昼ごはんあげるといいと思いますか?

• 11月28日
  • KKmam

KKmam

夜寝るのは何時ですか?
    朝も7時には起きて、昼寝は12時半開始、全体的に時間を早めてみてもいいかと思います。
    昼寝はしないと機嫌悪くなりますか?

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

夜寝るのが遅いです、

ママリ

寝るのが遅いとはどれくらいなのでしょうか、、、。
お昼寝を起こして泣いてしまうのであれば、朝起きる時間を早めてみるのはどうですか?そうするとお昼寝も早まるのかなぁと思いました🙂
その分、夜寝るまでの時間も空くので眠くなったりしないですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22時半くらいに寝ています😞朝起きるのもなかなか起きないので毎回起こすのしんどくて😭朝は大体どのくらいに起こすのがいいんでしょうか

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

22時半だとママリさんの時間も取れなくなっちゃうので大変ですね💦
    うちは朝6時半に起こしています。夏場はカーテンを開ける、冬は電気をつけておいて自然に目が醒めるようにしています🙂
    お昼ご飯を12時少し前に摂って、12時半-14時半頃まで昼寝をしてもらってます💤
    夜は昼寝後も散歩とかに連れて行くので21時までには寝てくれます🙂

• 11月28日
すいか

夜遅いって何時でしょうか?