※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

皆さんが私の立場ならどうしますか?いいねで教えてください。夫の海外赴…

皆さんが私の立場ならどうしますか?
いいねで教えてください。
夫の海外赴任が決まりました。来年の夏からイギリスに1年です。
私も夫と同じ会社で正社員で働いています。家族帯同制度があるので私が休職し家族で一緒に行くことが可能です。
これが2〜3年なら迷わず一緒に行くのですが、期間は長くて1年、短いと10ヶ月の可能性もあります。私も正社員で働いていて産休育休で休みつつもキャリアを積み上げてきてリーダーの立場にあるので、正直休みは取りづらいです。また、保育園激戦区なので一旦退園するとその後希望の園に入るのは難しいです。本当は家族一緒がいいですが、1年ならなんとかワンオペで頑張ろうかなという気持ちです(もともと夫は激務で平日はいない同然ですが休日は手伝ってくれたのでそれがなくなります)。ただ子供たちにとってはどちらがいいんだろうと思うと決めきれず迷います。帯同した場合は、上の子は会社の経費で幼稚園通えますが下の子は自宅保育になります。私は日常会話であれば英語話せるので向こうでの生活の心配はありません。夫は1年未満だし来ても来なくてもどちらでもいいよと言っています。

コメント

ママリ

家族一緒がいいから着いていくよ!

ママリ

1年未満だし子供たちと日本残るよ!ワンオペ頑張るよ!