※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

昨日のすき焼きは影響しませんか?妊娠中期のブドウ糖負荷検査再検査に行く予定ですが。

妊娠中期のブドウ糖負荷検査に引っかかったので
再検査します!

いつでもとのことだったので明日行こうかなと思っているんですが、昨日すき焼きを食べました。

さすがに前々日の夕飯は影響しませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院では、再検査の事項で前日の夕飯食べて夜9時以降と朝検査来るまで水・お茶以外何も食べないで来てねと言われました!

• ぴよ

ぴよ

それは私も言われたんですが、
    すき焼きって味濃いし
    もし前々日でも影響出るならもう少し日を置いてから行こうかなとおもって質問しました

• 11月28日
  • ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😊

• 11月28日
kinoma

妊娠糖尿病で、毎食後2時間血糖値測っています☺️
結論から言うと、多分ですが影響ないです☺️
上の方に答えているような、味が濃いもの食べると何日間か影響出るかどうか、ハッキリとは答えられませんが、毎回血糖値測っている限り、前々日のものが影響ある感じはしないです!
ちなみに、味のしょっぱさよりも、炭水化物、糖質の量が重要です!
すき焼きは、特別血糖値高く出やすい食べ物というわけではないと思います!

さちゅmama💜

妊娠糖尿病です😇

2日前に食べたものは
反映されないですよー!