※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん★
その他の疑問

こども園についてです。上のこどもが病気になり12月半ばから休んでいま…

こども園についてです。
上のこどもが病気になり12月半ばから休んでいます。2月26日に病院から登園許可が出たので、その日にこども園に診断書を提出しました。面談してから登園許可するか判断しますと言われていますが、いまだに連絡がありません。下の子がいるので毎日こども園に行っていますが、なにも言われません。
12月半ばから仕事も休んでいます。これ以上休むなら退職を...と言われています。
保育料は、毎月全額払っていて、食べてもいない食事代も全額支払っています。医師から診断書ももらって提出したのに、登園できないことってありますか??

コメント

asm28

なんの面談ですか?
もう大丈夫かどうかって事の面談ですか?
うちもこども園ですが、登園許可証が貰えたらそれ以降は通常通り通園できます。
面談とかもないです。
園長先生に、仕事もあるので通園させたいんですが面談はいつ頃になりますか?と聞いてみてはどうでしょうか?

• はなちゃん★

はなちゃん★

数回面談の日時は決まらないのか?と聞きましたが今週中には…という返事しかなく…(;´∀`)今週も明日までなので、こども園は登園させたくないのかな??と…診断書出したのになんで??と疑問ばっかりです。一般的な感染症などは登園許可証の提示で登園できるのに、なんだかモヤモヤしてしまって(;´д`)

• 3月3日
  • はなちゃん★

はなちゃん★

園が預かれるかどうかの面談らしいです。でも、保育料も払っているし、席も残してるので、なんで面談して許可が必要なのかわからなくて(;´∀`)

• 3月3日
asm28

それなら役所に電話したらいいと思います!
こども園も市や区が管理しているものですから、役所から直接園の方に言ってもらった方が早く日程決めてもらえるんじゃないでしょうか?
預かれるかどうかって…(笑)
医者がOK出してるのに園の勝手で通園拒否は出来ませんよね?笑

• はなちゃん★

はなちゃん★

いままでも、役所からは許可出てるのに、下の子の登園許可を出さない‼と言われて園と揉めたこともあって、役所には何回も足を運んでいます(;´д`)私モンスター??とか思ったりするほどです…(;´∀`)明日も、日程調整してもらえなければ、また役所に行ってみます‼
    なんのための診断書??とか思いますよね笑っ

• 3月3日
  • asm28

asm28

えぇー((((;゚Д゚)))))))
    それはおかし過ぎるでしょ〜💦
    こんな事の言ってすみません…だいぶ変な園ですね(笑)
    いやいや、はなちゃん★さんはモンスターじゃないですよ!
    逆に園の方がモンスターです!
    私なら登園許可もらえるまで帰らないかもしれないです( ̄∇ ̄)

• 3月3日
  • はなちゃん★

はなちゃん★

許可もらえるまで帰らない、それいいですね♪ヽ(´▽`)/笑っ
    結構な大金おさめてるのに、この仕打ち…っていやになります笑っ
    ありがとうございます‼

• 3月3日
  • asm28

asm28

面談って言っても1時間や2時間もする訳でもあるまいし、いくらなんでも毎日数分の時間も取れないなんて事は絶対ないと思うので!
    頑張ってください(*^◯^*)!

• 3月3日
  • はなちゃん★

はなちゃん★

頑張ります‼ありがとうございます‼

• 3月3日