※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近所の人が車で色々と連れて行ってくれてお金を出してくれるが、お返しをしたいが気を使っている。お礼の方法は?

友達の友達として最近知り合った近所の人がいるのですが、彼女が私が車を持っていないので車で色んなところに連れて行ってくれたり行った先でご飯代まで出してくれたりします😭
こちらからもガス代、もしくはご飯代は出させてと伝えてはいるのですが断られます😓
帰る時には車が必要な時にはおしえてね♪と言われました。
その人の職業的に結構な稼ぎがあるのでお金に困ってなさそうな感じではあるのですが、私から誘うと彼女の車や奢ってもらうの目当てと思われたくないので誘えません…💔
その人はとても明るい方で一緒に出かけてて楽しいので純粋に誘いたいだけなのです…。何らかの方法でお礼ができないでしょうか😣

コメント

おすし

菓子折を渡すとかどうですか?
その中に封筒にガソリン代入れるとかはどうですか?☺️
きっとその方は見返りを求めず
栗とグミさんとお付き合いされてるんでしょうね☺️🧡
栗とグミさんがとても良い方だからじゃないでしょうか☺️🧡

だからこそ利用されてると思って欲しくないですよね😭

栗とグミさんの気持ちが伝わりますように☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

菓子折り+封筒いいアイデアですね!
    人の厚意に胡座をかくような真似だけはしたくないと思っています😅
    良いお付き合いができるといいです😊

• 11月29日
まろん

いつもお金出してもらっていると、こちらも気を遣ってしまう。純粋に楽しむ為にも割り勘にしたい。とストレートに伝えてはどうですか?✨
ガソリン代は受け取ってもらえないなら、お菓子やちょっとしたプレゼントでお返しするとか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気を遣ってしまう…と言ってみるのもありですね!
    何か機会があれば菓子折り渡してみます!

• 11月29日
一型糖尿病ママ

私も去年から同じ感じで仲良くしてくれる方がいます

なのでちょっとお高めのお菓子を持って行きました
いつも色々お世話になってるから皆で食べてと

あとこれは経験談ですが
その後少ししてから一緒にいるのが楽しいから誘いたいけど、たかってるみたいでなかなか自分から声をかけにくくて…と思い切って伝えてみました

そうしたら私も一緒にいるの楽しくて誘ってるし、お金出してるのも車出してるのも私が好きでしてる事だから気にしないでもっと沢山一緒にお出かけしよ!と言ってくれました

なので思い切って伝えてよかったなと思いました

みー

菓子折りと、そっとガソリン代を封筒に入れて、渡すと良いかもしれません🥲 私も経験しましたが、後々関係性が悪化する場合もあり、その時、相手は必ず、周りに、やってあけた感出し、悪者扱いされる可能性もあるので、こちらも毎回きちんと、同等の物は、やってあげた方が良いかもしれません🥲
私の友達は、やっぱり何処に行くにも、車を自分から出してくれ、送り迎えもしてくれ、夜の飲み代も「私が誘ったんだし、逆に付き合ってもらってるんだから、ここは大丈夫!」と言うので、何度か、お言葉に甘えてました🥲 その友達とは、関係性が悪くなり、最後にはやはり「あんなにやってあげたのに」と、損した?と言わんばかりに言われました🥲
私も同等の事はしてあげたんですけどね😅
私が同じ内容で嫌な思いした経験あるので、長々となってしまいましたが、お世話になった分は返しておいた方が良いです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

関係性が変化する可能性もありますよね😣
    結構私自身が向こう水なので(治したくても治せないです😢)そこまで考えられていませんでした💦 ここ数年でようやく気づいて…😅 みーさんのように伝えてくださる方がいてよかったです!

• 11月29日
  • みー

みー

知り合いや友達でも、何かの軽い拍子で関係性はすぐ崩れるものです🥲
    私のようになる場合もあるので、頭の隅っこにでも、こういう場合もあるという事、聞いてもらえたら?と思いました🥲 
    私もその友達とはまさか崩れると思っていなかったので🥲
    友達さんに悪い噂でも広げられたら、恐ろしい事なので🥲 信用無くされるって、なかなか元には戻りませんし、自分も傷つきますしね🥲
    耳を傾けてもらえて良かったです☺️ 

• 11月29日