※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
家族・旦那

旦那がたぶん花粉症やアレルギー性鼻炎で、ずっと鼻をズルズルと吸って…

愚痴になるのですが、聞いてください(>_<)

旦那がたぶん花粉症やアレルギー性鼻炎で、ずっと鼻をズルズルと吸っています。それが喉に垂れ込んで、終始痰の絡んだような咳をしています。「鼻かんだら?」って言ったら、「鼻かんだことない。かめない構造なんだよ」と。ただかめないだけじゃないか?と思いましたが、せめてもと思い、去年初めて耳鼻科に行かせました。

そして花粉症シーズンになったので耳鼻科に行くよう促し、診察券と保険証忘れないようにねとLINEしたら、「日曜日ってクリニックやってないんだね!初めて知ったよ!あと、また診察券必要なんだね〜探しとく!初めてのところじゃないから、お薬手帳はいらない感じだよね?」と言われました。

本当に一般常識なくて、イライラします。
んーもう30歳なんですが…こんな旦那さんっていますか?

コメント

らすたまん

うちの旦那もそんなもんですよ(笑)
言わないと病院行きません。
薬疹出るのに忘れてて体痒くてまた点滴打ちに病院行ったり…
しかも花粉でしたら花粉の飛ぶ1ヶ月前にアレグラ飲まないと効果ないですよね(^_^;)
花粉症の注射なら効くのかな…?
とにかく酷くなる前に病院行ってくれ!って思いますよね💦💦

• ひぃママ

ひぃママ

返信ありがとうございます!

なんですかねー?何考えてるんでしょうか?(笑)
    しかも、病院受診の仕方もしらないとか、いちいち教えるのもツライです(笑)

• 3月3日
  • らすたまん

らすたまん

分かりますぅ💦💦
    うちもわざわざお薬手帳持ってけ!とか、薬疹出ますって書いて貰えとか全部前もって言ってます(+_+)
    嫁と言うよりお母さんです💦💦
    むかつき過ぎて最近は体調壊しても心配しなくなったら「この間具合悪かったのに心配してくれなくなったね。体調悪くした事にキレられたから…」って言われました(笑)

• 3月3日
  • ひぃママ

ひぃママ

間違って下に返信してしまいました(>_<)
    わかりづらくてすいません!!

• 3月3日
ひぃママ

本当にまだ子ども産んだこともないのに、長男がいる気分ですよね(笑)
なんか、私だけじゃないことに安心しました!
付き合ってる時って、こういう常識しらないなんてわからないですもんね(>_<)
唯一いいところは知らなかったーって素直にいうところかもしれません(笑)

mopiy🍼

わかんないもんですよ〜

ちなみに鼻かめない構造です、わたしも。

• ひぃママ

ひぃママ

去年も耳鼻科行ってて、さらに手術まで受けて病院行きまくってたはずなんですけどって思ってしまったんですよね😓

鼻かめない構造って初めて聞きました!
    ネット検索してもあまり出てこないんですけど、どうしてかめないんですか??
    あと、いつも鼻づまりとかどうしてらっしゃるんですか??

• 3月3日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

なんか、ふーん!!てよくやるやつができないんですよね。どんなにつまってても、できない。
    ティッシュつめこんだり、垂れてくるものを拭くしかできないです😨

• 3月3日
  • ひぃママ

ひぃママ

そうなんですね!
    なんか調べたら、鼻をすすり続けてると中耳炎とか聴力低下とかになるって聞いて、少し心配なんですよね(>_<)旦那がみらいちゃんさんと同じとは限らないので、1度教えてみようかなって思います!
    うちの旦那も鼻の穴にティッシュ詰め込んでます(笑)つらそうですよね😓

• 3月3日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

わたしはすすって口にくるのがいやなので基本ティッシュもちあるいてます😨中耳炎とかにはいまのところなったことないですが、、、
    鼻の上の方をつまんではなしてを繰り返すと鼻水出てきやすいです!

• 3月3日
  • ひぃママ

ひぃママ

私もすすって口にきて、それを痰のように絡ませて咳をする行為に不快感を感じています(>_<)なのにティッシュ持ち歩かないんですよね!
    すすっていると、鼻から耳に来ることもあるみたいなので、みらいちゃんさんみたいにすすらない人は大丈夫なのかも知れないですね!
    アドバイスしてもらったように、旦那に指導したいと思います(^_^)

• 3月3日
桔梗

同じような旦那さんがいてビックリです。
私の旦那も鼻がかめないとかおかしなことを言います。
いやいや、かめないじゃなくかむのが嫌なだけでしょって感じに思ってます。
あと分かりにくいんですが、風邪かと思って咳をしてたら、花粉症とか言うてます。
花粉症から咳も出たりするらしいです。
ほんと早めにいって治療してって思います。
それか鼻の下にワセリン塗っておきたいです。

• ひぃママ

ひぃママ

意外にいるんですね!
    症状決めつけるのも嫌ですね〜
    なんかあるとイヤだからちゃんと病院行ってって思います(>_<)

• 3月3日
  • 桔梗

桔梗

なかなかそんな人いないですよね(^◇^;)
    娘はちゃんと鼻かむように練習させたいと思います(笑)
    でも花粉症の薬を飲んだら咳もマシになるんですよね(^◇^;)
    花粉症だけにはなりたくないですね。
    あと花粉症のときって鼻がきいてないせいかご飯も美味しい感じじゃないみたいで、旦那はビールが美味しくないや言ってます。
    なら飲まないでおればって言ってるんですが、飲んでるんですよね。

• 3月3日
  • ひぃママ

ひぃママ

私も子どもには絶対に鼻かむよう教えます(笑)
    私も花粉症なんですけど、確かに喉はイガイガしますね!そこに咳が繋がっているのかも(>_<)
    シーズンものなので、薬で抑えるのもひとつの手段ですよね!
    旦那さんが美味しくビール飲めますように(笑)

• 3月3日
  • 桔梗

桔梗

ほんとそうですね。
    その喉のイガイガも旦那は言ってますね。
    あとはヨーグルトとか花粉症に良いみたいですね。
    ビールいつも飲んでるので花粉症の時期だけ休肝日でいいですけどね(^◇^;)

• 3月3日
  • ひぃママ

ひぃママ

ヨーグルトいいんですね!
    花粉症に効くことは何でも試させたいです(笑)

確かに美味しく飲めないなら休肝日でもいいですよね!シーズン終われば美味しく飲めるよって(笑)

• 3月3日
  • 桔梗

桔梗

確か良いって言ってました。
    ほんとそれで聞いてくれたらっていいんですが、ビールがストレス発散で飲んでるみたいなので💧

• 3月3日