※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

奥歯の神経抜いたことある方、抜く際の痛みや食事について教えてください。怖くて検索中です。

奥歯の神経抜かれたことある方いますか?🥲
今日虫歯治療に行ったところ、しみて、、、
これは神経が炎症おこしてるかもしれないから今回は染み止め?の薬詰めておいて次回またやってみましょう。それでもしみたら神経取りますと言われて、、怖くて怖くて検索魔になってます🥲🥲
親知らずは4本全部抜いた経験はありますが怖いです、、
あの抜いた後の激痛との戦いが忘れられません、、

神経抜いたことある方、抜く際抜いた後の痛みはどうでしたか?また、普通にご飯食べれましたか?
クリスマスも近いのに、、よかったら教えてください😵‍💫

コメント

ぴょこ

奥歯の神経を取って根管治療中です🥹最初は麻酔をして処置してもらいましたが、処置中は痛くなかったのですが何故か麻酔が切れるまでちょっとズキズキしました。(麻酔が切れたら痛くなくなりました🤔)親不知も抜いたことありますが、あの痛さとは比べ物にならないくらい楽だと思います🥹今は麻酔すらかけずにゴリゴリ何かされてます😭処置中にちょっと痛いくらいです😭

ただ、根管治療の場合は1ヶ月〜2ヶ月くらい治療にかかるらしく、仮詰が脆いらしいのであまりそちら側で噛まないようにしています🦷そろそろ疲れてきました😂