※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳と3歳の子供を自宅で保育しているが、大変で落ち込むことがある。保育士の凄さに感心している。

1歳と3歳を自宅保育していますが、最近キャパオーバーになることが多くて💦
どっちか子供が1人寝ていると気持ち的にも落ちついているので、私には子供2人の子育ては向いていなかったのかなぁって落ち込むときがあります🥲

1人または少人数で何人も相手する保育士さんって本当に凄いなぁと思います🥺

コメント

うちも上の子が幼稚園に行くまでが1番しんどかったです😭😭

自分の子だからこそ疲れるというのもありますよ…
保育園では先生の立場なので割と言うことも聞いてくれたりしますが、家だとママですからね…
ママには甘えも出るし、下の子と一緒にいるから下の子への対抗心も出てくるし、、大変さの種類も違います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに外と家では子供の態度も違いますもんね💦
    今が1番大変な時期ですが、4月から入園なのであと少し頑張りたいと思います🥺✨

• 11月28日

保育士の友達が数人居ますが(全員独身)みんな園児たちがかわいいって言いますね〜🥹

ただ子持ちの小学校教諭の友達数人は育児について私たちと同じように悩んだり疲れたりしています!!
キャパオーバーで一人っ子と決めている子も居ますし、やはり仕事と自分の子で違ったりしますよね🥲生徒以上に自分の子には向き合って悩んだりしますし🥲

私もキャパオーバーで辛いとやっぱり可愛いを繰り返しながら毎日生きてます😂😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も独身時代は小さい子に関わる仕事をしていたのですが、その時は可愛いの気持ちしかなかったです🥺
    自分の子だと悩みや疲れることも増えますよね💦
    皆さん辛いと可愛いの繰り返し何だと思うと安心しました😌

• 11月28日
ちゃーん

保育士ですが、我が子1人の時からヒーヒーしてましたよ🤣

仕事とは別物です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    うちも好奇心旺盛の下の子が1人目だったら1人目からヒーヒーしていたかもしれないです🥹

• 11月28日