※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に科学流産し、復職後の妊娠生活に不安。時短正社員できず、ワンオペ育児に悩む。来年の仕事復帰が心配。連続育休できるか不安。

連続育休狙って妊活始めたけど、全然授からず。
妊娠検査薬反応したから妊娠確定と思ったのに今日生理きて科学流産。
そんな日に限って息子のグズグズMAXで私の情緒も不安定になるし。
このままだと復職で働きながら妊娠生活送りながら家事も育児もって、想像するだけで無理すぎる。
旦那の稼ぎがよければーとか、復職も時短正社員ならーとか。色々考えちゃう。
うちの会社は時短だめだから復職後もフルタイム正社員。
旦那の帰宅は深夜だからワンオペ。
妊活もどうしようか考えちゃう。
私来年4月から仕事できるのかな。
ただでさえ子供ありきの生活にも不安あるのに、妊活して大丈夫かな?
連続育休なら時間も気持ちもゆとりあると思って妊活したけど。仕事フルタイムで働きながら妊婦は無理じゃない?
子供いなくても結構きつかったのに。

コメント

まあ

同じ感じで、子供2歳で復帰(本当は連続育休狙ってたけど、授からず‥)で、結局復帰して一年経って授かり、4歳差で2人目生まれました!
周りの友達は二歳差とかで産んで連続育休取っている中、私一人がフルで復帰となり当時はかなり凹みました💦
でも復帰していいこともありました!
・収入があるのでお金の心配が減る。
・保育園に子供を預けることで、子供との時間を一層大事にできる。
・保育園でいろんなこと学んでくる。(おむつも保育園のお陰でとれたようなもんです🤣)
・激務の仕事ですが、大人と喋ったり子供に縛られない動きができて楽しい笑
・仕事が忙しいお陰で妊活について悩む時間が無くなった笑笑
・妊娠してからも、仕事中は緊張のおかげかつわりマシ(家でのんびりしてる方が気持ち悪かった💦)
・2歳差よりも余裕もって子育てできている!上の子がお手伝いいっぱいしてくれる😭

という感じで、わたしは結果連続じゃなくても、一度復帰して本当に良かったなぁと思いました!あくまで私の場合はなのですが、連続育休を万が一取れなくても、そんなに悲観しないで欲しくてコメントしてしまいました☺️💦わたしも復帰時は本当に悲観してましたから💦仕事始めたら忙しすぎて体もガタガタで子供授かれないんじゃ‥と本気で悩んでました💦ただでさえなかなか二人目授かれなかったので😞でも、自分は育休中は体はゆったり過ごせても、心が二人目妊活で疲れすぎて、ずっと緊張してたんだなぁ‥と、復帰後妊娠してから思いました💦
きっと1番いいタイミングで赤ちゃんが来てくれると思います‥!リラックスしてお過ごしくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭♥️
結果タイミングがよかったなんてプラスとなったお話素敵です🥹今の私は不安しかなくて…復職して仕事始まったら心も時間も余裕なくて、家庭にイライラ持ち込みそうだし、子供にも悪影響だし、そんな状態で妊娠なんて考えられないだろうなって悶々としてます。
でも、実際に仕事始めたら忙しいおかげで悩む時間もなく悪阻も乗り越えたなんて…本当に凄いし聞いて励みになりました✨️✨️
実際に仕事始めてみないと分かりませんが、キャパオーバーになる前には働き方考え直したり、私や家族にとっての1番いい方法を考えていけばいいかなって、少し前向きになれました☺️本当に1番良いタイミングで授かるのがいいですよね🤍🕊️
温かいお言葉、ありがとうございます🥰

まあ

グッドアンサーありがとうございます😭!
もうお気持ちがわかり過ぎて💦わたしも投稿者様くらいの時期が1番病んでました😭💦
でも復帰することでなにもかもが無くなるわけではなかったです☺️むしろ得たものもありました!だからあまり悲観せず、ご長男さんとの育休楽しまれてください✨
失礼しました☺️