※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
雑談・つぶやき

支援センターでの会話で失礼な質問をしてしまい、空気を読めない自分に嫌気がさす。特に子供の年齢に関する配慮が必要かもしれない。

やってしまった。。
今日支援センターのママさんと話してて、兄弟がいるか聞かれたので上に2人いること伝えました。
私も聞き返すときに『上の子は小学生ですか?』と聞いてしまいました。。
相手も一瞬間があいてから『一番上は小学生です』と答えてくれましたが、
聞いた瞬間失礼な聞き方してしまった、、て反省しました🥲
自分自身一番上が小学生で、子供3人いると歳も離れてるのかなー、小学生の子がいるのかな!て思ってしまって💦

けどよく考えたら一番下の子はまだ赤ちゃんだから老けてみえてるの?なんて思わせてしまったらどうしよう。。
失礼ですよね😱
はぁ、たまに空気読めない発言してしまう自分が嫌になります😓

コメント

ひーちゃん👵🏻

考え過ぎですよ!
何が失礼だったか私には分からないぐらいです😇

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    考えすぎですかね?笑
    気にしないようにします😇

    • 11月28日
  • ひーちゃん👵🏻

    ひーちゃん👵🏻

    よくある会話だと思います!
    うちも上に2人いるのでよくそういう会話あります☺️

    • 11月28日