※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Laura
妊活

パートナーの精子運動率が低下しており、男性不妊の可能性が気になる。主治医は病名を伝えない方針だが、精子無力症かもしれない。

精子の運動率について
パートナーの精子運動率が50%から最近は30%まで低下しています。本人は全く気にしていないようですが、男性不妊に当てはまりますか??主治医の先生は基本的に病名などは伝えない方針のようですが数値的には精子無力症かなと思っています、、🥲

コメント

つき

数値は忘れたんですが、うちの旦那も運動率が低かったです。
だけど、精液に対して、精子の量がやたらに多いから、トータルで考えると不妊までは言えないかなとのことでした。
精液の量や、精子の数にもよるみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

平均40%(処理後80〜90%)くらいでしたが、男性不妊というか、精子欠乏症など言われてました。
自然妊娠、人工授精は無理で、体外受精で授かりました。

体外受精でも13個受精したのに、運動率の悪さから成長が止まり、移植できるものは1個でした。