※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子離れできず、毎日夫に連絡が来て困っています。自分と実母の関係と比べてモヤモヤしています。同じ経験の方いますか?

義母は2人息子ですが子離れできておらず毎日のように夫に連絡が来ています。息子は結婚して家族を持ったのになぁとモヤモヤしてしまいます。
わたしは実母と仲良しですが結婚してから前ほど連絡を取ってないしそれくらいが私にとってもちょうどいいです。
同じような方いますか?
もうこのモヤモヤは我慢するしかないのでしょうが、、、

コメント

がーこ

旦那さんと義母が連絡を取ることで奥様になにか不都合が生じていれば別ですが、そうでなければ義母と旦那さんの問題なので我慢するしかないかなぁと思います😰もし旦那さんが何とも思ってないとか普通に連絡返してるなら尚更😖
しかし、毎日何を連絡することがあるんでしょうね🤔元気?とか、ご飯食べた?とかだったら気持ち悪いですね😇
うちはスマホとか使えない高齢者なので家電から電話が来てました(新婚の頃ですが)私は仕方ないかなと我慢してたんですが、そのうち主人が「毎日毎日連絡してくるな💢」って言って辞めさせてました😂
急用かなと思って出るとどーでも良い話だからどんどんウザくなったようです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    ちょっと前に旦那に「うざいとか思わないの?」と聞くとそう思う時はあるよ、と言ってましたが、旦那は長男で義母に気を遣ってるのか?娘が体調が悪くなると義母にすぐ連絡したり、動物園に今度義両親と行くことを提案してきたり、何かと頼られたい義母のために行動してるんだろうなーと思う言動は多々あります😂
    ご飯食べた?とかはなさそうですが、本当になんてことない連絡をしてるような感じです。例えば私が働き始めることを義母に伝えると、その夜夫に「〇〇ちゃん働き始めるみたいね」と、わざわざ言わなくてもいいようなことをラインしてます😇
    こういうことが多くて嫁としてはかなりうざいし世帯別って認識していただけますか?という感じです😭
    ご主人からそんなふうに伝えてくれると義母には申し訳ないですがこちらとしてはホッとしますよね😂旦那に対し、マザコンだなぁと思ったりするので😂
    コメントありがとうございます😭

• 11月28日
  • がーこ

がーこ

子供の体調不良とか伝えないで欲しいー😭😭😭
    確かに、働くこと旦那さんなんだから知ってるしラインする必要ないですね😑
    そうなんです〜!最初はなんでもおかんおかん言ってるしこいつマザコンやんと思って嫌気がさしつつあったのですが、この件はほんとスカッとしました😂
    甘いものでも食べて少しでもモヤモヤ消えますように😺

• 11月28日
ss

毎日連絡と言うわけではないですが、
ざっくり言うと私が仕事をしていて夫と家事育児を分担していることが気に入らないようで(男は外で仕事、女はそれを支え家のことをするみたいな考えなので)、
息子がこんな嫁で幸せなのかどうか、第三者を使って夫に聞いて来たそうです。

この事だけではなく他にも色々あるのですが、失礼な話ですし、義母に対してモヤモヤ、怒りが止まりません!!笑 

人の家庭に口出すな!とはっきり旦那が言ってくれれば良いのですが、旦那がはっきりと言えないので無限ループしてます。
自分の親に言えないのはわからなくはないので、、少しずつ伝えて貰うしかないのかなぁ…と思っています。
息子への執着が強い義母は、1度優しく言ったくらいじゃ本当に効き目はないです😇

なので私は義母から嫌なことされたら旦那に言いつけて、ちゃんとお義母さんに言っといてよね💢とお願いして、それだけじゃ気が済まない時はお小遣いもらいます。笑
絶対ちゃんと言わないですもん。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!まだそんな考え方の人がいるんですね😂今の時代、逆に専業主婦の方が色々言われそうなイメージですが😇
    息子への執着が強い…本当そうだと思います🥲

こういうのは、嫁から直接言うと角が立つからご主人に間に入ってもらうしかないのに、そこがちゃんとどっちつかずの行動してたら義母のこと嫌いになる一方ですよね😅
    お互いストレスが溜まりますが頑張りましょう…😇

• 11月29日
  • ss

ss

いるんですよ〜笑
    旦那におむつ替えさせたら注意されましたから😂

ほんと義母嫌いになる一方です!
    それはどっちの肩も持たずな曖昧な姿勢で間に入ってる旦那にも責任あると思います😅

嫌いになる一方なので極力子供たちを会わせないですし、行事も最低限、、
    +自分にご褒美でなんとか保っていくしかないですかね〜
    頑張りましょう😭✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

毎日のように連絡…やめてほしいですね😱
毎日のように連絡は来ていませんが、休みの日とか教えないとめっちゃ言われます😰
義母だけじゃなく義姉もそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめて欲しいです😢
    まだ世帯別と認識してないと言うか、、、
    えー休みの日なんで教えなきゃいけないんでしょう😅余計教えたくなくなりますよね😅

• 11月29日
もみ

私なら旦那にこちらの事を教えなくていい。

子どもの体調不良や働きだしたの教えなくていいよって言います💦

知ると心配で世話焼いたりいろいろ気を利かせいろいろしてくるし悪いし義母を動かす事になるから教えなくていいを旦那に話しをします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前まではほんっとうになんでも義母に話してました。今週どこ行くとか、小さなことでも全て😭それが嫌で、なんでも義母に言わないでといってから少しはマシになったんですが、それでも私が育児に疲れて夫に相談したことや娘の体調不良は伝えます😭
    夫もマザコンですが、義母はメンヘラなので例えば娘の体調不良を伝えずにあとから知ったら、「私に言ってくれたら買い物もしたのに。何もできなくて頼りにならない母でごめん」と言ってくると思います。(今までの経験上…)そういうのもうざいんですが、夫はそんな義母の性格も踏まえて伝えてるのかなって感じます🫠
    次同じようなことがあれば夫に伝えたいと思います😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ境遇すぎで私の過去の投稿かと思いました😂
旦那もラインで義母をお気に入りに登録しているし動画や写真を無理に撮っては送ってます😅親離れ子離れできてない家族って側からみればなかなかやばいですよね 歳を重ねて夫婦にでもなればもう自然と親離れ子離れするものと思っていましたが違うんですね
我慢するというか、もう呆れています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😂同じ方からの共感嬉しいです🤣
    写真とか送る感じとか同じです🫠
    そうなんですよ!側から見たら結構引きます😢本人たちには自覚がないから厄介ですよね…
    私は夫にやんわり伝えるたびにカチンとされるので、義母と夫の仲を引き裂いてるようにしか見えないのかもです😇💔

• 11月29日