※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

使えるベビーグッズが捨てるのは勿体無い。友人に譲りたいが家バレが怖い。売るのも面倒。労力を使う余裕はない。愚痴でした。理解してくれる方いますか?

まだ使えるベビーグッズ。
ベビーカー、チャイルドシート、ハイローチェア、体重計、未開封のミルクにBF…

なんだか捨てるの勿体無いなぁ。

売るとかお金が絡むと"商売"として気を遣わないといけないし、無料で取りに来てくれるなら全然譲るのに…😂

でも友人がトラブルに遭ってるのみて、家バレするのは怖いしなぁ。

譲るような友達もいないし、ジモティ使ったりメルカリアッテ使えばいいだけなんですが、そこまでの労力を使う余力はない😂笑

ただただ『勿体無いなぁ』って愚痴でした。

気持ちわかるよ〜って方いませんか?😊

批判はやめてください💦

コメント

まぺ🔰

年末&我が子を迎えるのに今、絶賛断捨離中なので、とても分かります😂
そしていただきたいくらいです🥹✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年末の断捨離してます😂
    今からベビーちゃんお迎えになるんですね🥰
    19週で今折り返しですね✨

『勿体無い』って日本特有の言葉らしいですが、小さい頃からそういうの刷り込まれてきたので、捨てる罪悪感がすごいです😭
    寄付も未使用しかダメらしくて断られてしまいましたし、差し上げて使っていただきたいくらいでした😭💦

• 11月28日
  • まぺ🔰

まぺ🔰

ベビーちゃんは嬉しいですが、新たな出費と格闘しております😂笑

そうですよね💦
    もったいない精神大事です!!
    地球の事を思えば、簡単に捨てていいのかと思いながら、リユース系の店も確かに未使用限定ですよね💦
    ベビー用品は国をあげてレンタル制にして欲しいです🥹

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、ベビー用品って揃えると結構かかるんですよね😭

確かに!
    レンタル事業で『勿体無い精神』の拡大と普及をはかってほしいです〜💦
    使えそうなものはレンタル会社が引き取ってくれるとか、使い回すことでゴミを減らせるといいですよね😭

• 11月28日