※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
子育て・グッズ

義母との関係でイライラしています。義母の行動に不満があり、抱っこやお世話に口出しをされることにストレスを感じています。義母の過干渉にイライラしていますが、将来は関係改善を望んでいます。

いつもお世話になってます😊
義母に対する愚痴を聞いてください💦
完全同居なんですが、息子が産まれてから義母に対してイライラする事が増えました😞

・病院などの外出先や家にお客さん来た時も義母が何故か抱っこしようとする。私が抱っこしようとしても渡さない。
・お風呂のお手伝いしてもらう時も耳を押さえないでって言っても勝手に抑える。
・まだ完全に首が座らない時におんぶ紐でおんぶしようとする。
・食事前に息子が泣き出した時に私もいるのに「私がおんぶして食べる」とか言い出す。
・私が息子を抱っこしようとすると「また甘やかして」というくせに自分も勝手に抱っこしている。
・やたらと息子の顔に自分の顔をくっつける。

などです😭
なにかにつけて「私の時はこうだった。」と今では非常識となっている知識を押し付けてきます💦
今日もそれで軽く言い合いになりました😭

可愛がってくれるのはありがたいし、息子を大事にしてくれるのも嬉しいけど、イライラしてしまいます💦
その為か、義父や旦那が抱っこするのはなんとも思わないのに義母が抱っこしようとするともやもやします😔

でも、最近私がお風呂に入る時に息子を義母に預けようとすると泣くのでちょっと優越感(笑)
ま、すぐ泣き止みますけど(笑)

そのうちそんな事思わずに関われるようになりますか❔😅

コメント

ま◉

わかります!

うちは同居はしてませんが、義両親は近くに住んでて、よく会います。産まれる前はいい人だな〜って思ってましたが産まれてからイライラです😭

*会えば、かならず義両親が抱っこ
*抱っこさせてとか一言あるのではなく、当たり前のように「はい」と一言いい、両手をだしてくる
*寝てても、おきろーって起こす
*布団でやっと寝たのに、抱っこしてるからご飯食べてって抱っこする
などなど…

可愛がってくれるのはいいんですが、やっぱ旦那の両親言っても他人です😭気を使ってほしいですよね‼️💧

  • ゆう☆☆

    ゆう☆☆

    ありがとうございます😄
    うわっ‼️それ嫌ですね💦
    私もやられたらイライラしちゃいそうです😄
    寝てるのに起こすとか鬼にしか見えない😱
    それで起きてギャン泣きになって困ったらママにくるんですよね😖

    多分実の母親がやったらなんとも思わないか、軽く注意するくらいで終わるんですけどね😅

    本当に気を使ってほしいものです😤

    • 3月4日
  • ま◉

    ま◉

    ほんとです‼️子育てしてきたなら寝かすの大変なの知ってるでしょーって言いたくなります😱
    うんちしたときと、ギャン泣きの時だけママの元ですね😩

    そーです😭実の母なら安心して預けるし、注意もできますよね‼️

    義両親にだけガルガル期な気がします…そして、どんどん嫌いになっていきそう💦

    • 3月4日
  • ゆう☆☆

    ゆう☆☆

    ありがとうございます😁
    同じ状態ですね💦
    うんちすると「うんち出たみたいだよー」って動かず😅
    洗い物してても「私がやるからオムツかえてあげな」って来ます(笑)

    実の親なら何しても腹が立たないのに(笑)
    ガルガル期っていつまで続くんですかね😞
    わたしもどんどん嫌いになっていってます😭

    • 3月4日