※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母親が25年ほど無職で、55歳で職を探すことは可能でしょうか。市役所に相談を考えています。

母親が25年ほど無職で働いてないのですが、今から職を探して働くことはできると思いますか???年齢は55歳くらいです…
私的には絶対どこも雇ってもらえないと思うので、市役所の人に相談しようかと迷ってます…

コメント

全然いけますよ!
コンビニとか、スーパーのレジとか
どうです?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇ってくれるんですかね…😭
    人生で一度も働いたことがないわけではないのですがブランクが大きすぎてとても心配です…。。私が聞いたことあるのは20年以上前にスナックで働いていたのは聞いたことがあります、、

• 11月28日
ぽん

ハローワークで、職業訓練とか受けて、資格取ってからとかの方が、雇ってくれる人いるかもしれないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校も出ていないので対した資格もないんですよね😭
    私は働いたことがある身なので20年以上働いてない人を採用するかって言われたらあまり採用したくない気もする気がして…
    無職で今まで親(私から見て祖母)に仕送りをしてもらっていたのですがそれがなくなってしまったのでとても心配です

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

一般常識さえあれば、採用する会社はあると思いますけどね🤔
    人手不足で外国人雇ったりしてるくらいですし😅
    暑い寒いでもいいなら、工場とか💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり工場が採用されそうですね!!!
    ありがとう御座います‼

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で働いてないって方も沢山いると思うので選ばなければあると思います。
コンビニ、清掃、工場、レジ、惣菜作りなどどうでしょう。
年配者が多かったり工場みたいに沢山やとってくれる所の方が働きやすいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場系が近くにないんですよね…。。車も持ってないので…
    コンビニやスーパーは私自身働いたことがあるのですが、ブランクが大きい人を雇ってくれるのか…という心配はあります。。経験者でブランクがあるとかなら雇ってくれると思いますが未経験であまり歳も若くないので( ; _ ; )

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も働いてたけど主婦や未経験🆗ですし、他に長期間長時間土日祝など働いてくれたり店的に条件良い人や好印象な人がいたらそちらを雇うかもしれませんが運だと思います。
    私が働いてたスーパーは人手なかったので誰でも受かりそうな感じでしたよ。

• 11月28日
まむまむ(25)

お義母さんがずっと【25年くらい?】専業主婦でしたが、子供たちが巣立ってすることないからって、5年前から老人ホームで働いてますよー🫰
ジム?雑用?みたいなのしてます!!年齢も今55歳です!

ママリ

友達のお母さんが清掃のお仕事を始めてました😊

りんご

うちの母がそうでした!
今は旅館の清掃のパートでお友達も出来て楽しそうに行ってます!

とり

スーパーの掃除ならおばあちゃんも働いてますよ!!
なので55歳なら全然いけると思います。