※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのミルク1回について質問です。離乳食は2回で、先生に相談したらお風呂後だけにしています。離乳食後にミルクを飲ませていることも先生は把握しています。

【 完ミの方に質問です!】生後7ヶ月と13日。先日からミルク1回にしてます!
皆さんいつからミルク1回にしましたか?

先日7ヶ月健診でした!!!
︴身長 63.8cm ︴
︴体重 8,055g ︴

離乳食は2回食(もぐもぐ期)ですが、
小児科の先生に、「離乳食しっかり食べれてるからまだ中期食だけど、ミルクほしがらないならあげなくてもいいよ!」
と言われたので、お風呂の後だけにしてみました!

元々3回だけのミルクでそのうち2回が離乳食後ということは先生も知っていての判断です。
(離乳食後と日中飲ませている量も知っています!)

コメント

ちゃむ

2人とも完ミでしたが10ヶ月〜11ヶ月すぎくらいから寝る前の1回にしてました!
そのまま寝る前も飲まなくなり1歳前後で2人とも卒ミしてます!

• ママリ

ママリ

ミルク1回にしてから1~2ヶ月ぐらいで卒ミできたんですね✨
    9ヶ月の3回食が始まったら卒ミ考えてたので参考にします!!!
    ありがとうございます!

• 11月28日