※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入後2年、周りの建売と比べ後悔。内装妥協し急いで決めたため後悔。

建売購入して住んで2年。最近とても後悔してます。
と言うのも周りに沢山建売ができ始めてきて、そこの内装などをつい携帯で見てしまって、全然自分の住んでるところより良すぎたり、友達の家と比べてしまって。。
上の子の保育園問題もあって少し急いで決めちゃったから
後悔してます。内装も妥協してしまった家で最初は良かったのですが最近もう後悔だらけです。

コメント

やなこ

家具とかラグなど、インテリアを工夫するだけで、
かなり変わると思います😺
うちは建売ではないものの、
建築条件付き土地だったので、
同じ区画に同じ住宅メーカーの家がたくさんありますが、
同じように建てられたとは思えないほどオシャレインテリアなお宅もあって(お呼ばれしました)、
うちもちょこちょこ頑張って大分変わりました☘️

はじめてのママリ🔰

壁紙は意外と安く張替えできますし、お子さんのイタズラが治まり次第イメージチェンジしても良いのでは?

家だけでなく
他の方と比較すると羨ましく思う気持ちわかります!比較相手もきっと何かしら不満を抱えて誰かのことを羨ましく思ってます。隣の芝生は青いっていうことわざもあります🥲

はじめてのママリ🔰

うちも建売です!
内装自分で決めましたが、なんでこれにしたんだろってインスタ見て後悔してます😢
今フロアタイル貼って壁紙などもDIYしてます!

ママリ

2年も経てば、流行りも変わりますし住設も進歩しますから
建売かどうか関係なく、みんな新しいおうちいいな〜という気持ちある程度わくんじゃないでしょうか?😊
カーテンやラグ変えるだけで結構雰囲気かわりますよ、イメージチェンジされてみては🥰