※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ママ友とのピクニックで、高級な料理を持ってくるママがいて、付き合いが疲れる。理解してくれる方いますか?

たまにママ友と子供でピクニックしてます。

なにか一つ持ってくるルールで、
サンドイッチとかフルーツとか、ポテトとか簡単なものです。ジュースやお菓子を持ち寄るママもいます。

その中でいつも5品くらい持ってくるママがいて😂

しかもアクアパッツァとかなんかオードブルみたいなのとかを「調味料は塩コショウと自家製ブイヨンだけです☺️」みたいなことをいって出してくれます。化学調味料たべないんだ!と言ってます。

それはいいことだし、
ありがたいけど…
レベルが高すぎて付き合うの疲れます😭

伝わりますか?わかるよー!って方コメントお願いします🥺

コメント

しほ

分かります😂
私なら、手作り持って行くにしてもみんな1品なら空気読んで自分も1品にしますね。
浮きたくないし…
私が捻くれてるのかもしれないですが、アピールしたいんかな?って思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえてうれしいです!!

でも周りのママさんは「すごいよね!!」という称賛みたいな感じで🥺
    レベルを合わせろ!とは言いませんが、バランス見て流石に一品にしてよぉ!と思います🥺アピールって思っていいですよね?

• 11月28日
  • しほ

しほ

アピールだと思います🥺
    すごーい!!待ちなんじゃないですかね。
    周りも気を遣ってるだけで、うんざりしてるかもしれませんよ。
    女子特有のあの感じ、あるじゃないですか。
    料理上手なのも無添加にこだわるのもいいとは思いますが、空気読めない人なんだな、という印象です😇

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

一つ持ってくるルールなのにそんなに持ってくるのはルール違反だし…😂
そちらは自己満足でいいかもしれないけど、こっちの気持ちの負担も考えてよって思っちゃいますね😂
美味しいのかもしれませんが、
もしまずくても美味しいって言わなきゃいけない気がしてしんどいです😂疲れますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれで…
    あーきっと今日もたくさんあるんだろうなぁ…と思っちゃうと気持ち萎えます😂
    わかってもらえて嬉しいです!

• 11月28日
おせんべ

じゃあこっちが持ってきてるものは何入ってるか分からないのに嫌々食べてんのか?!ってことですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんいやいやだと思います😂子供にも「今日だけだよ!」とか言ってます。
    子供も無添加で育ててて、それ自体はすごくいいことだと思うけれど、なんだか疲れます😂

• 11月28日
ぱっころりん

いやそれはもう、何か持ってくるルールやめたいですよね😅
ルール破ってるし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好意なのはわかるけど、
    毎日精一杯がんばってるなかで見せつけられるとしんどくて😭
    せめて一品にしてと思います😭

• 11月28日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

それはしんどいですよね😅

せめて一品にしてほしいですよね😅なんかこだわるのは押し付けてこないなら別にいいけど…😅

何人かで集まるんですか?他のママさんたちはどう思ってるんだろう…😅

• 11月28日