※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人Aとの揉め事について相談中。過去の行動が原因で友人Aとの関係が悪化。友人Aが結婚式の招待状で私の参加を嫌がる様子に困惑している。自分が悪いのか客観的な意見を求めている。

28歳にして友人と絶交〜みたいな揉め事起こりました😂
客観的な意見を聞きたいです。


その友人は18歳からの仲で、
よく急遽集まって朝まで飲んだり止まったり
カラオケオールしたり
要するに若い時のわちゃわちゃを一緒に過ごしたメンバーで
2人で遊ぶことも良くありました。


友人Aは、悪くいえば尻軽で
酔っ払えば誰かとホテルに行ったり
誰かに片っ端から連絡しちゃう人です。

それは現在でも変わらず不倫してバツイチです。

そんな最低な人だけど、友達としてはノリも良くて一緒にいると楽しかったので最低な部分は見ないで一緒にいました🙌


そして20歳くらいの時にみんなで飲んだときに
友人Aが酔っ払って居酒屋の隣の席の人たちとも仲良くなってそこにいた男性の上にまたがったりグイグイとしてたことがありました。

その場にいたみんなもお酒が入っており面白がっていて
私も面白くてその場面を写真撮っていました。

その時に友人Aは「やだー消してよー」みたいな感じで笑っており、本気で嫌がってるみたいな感じではなかった記憶です。



そして現在、
友人Aには新しい彼氏ができて紹介されました。
それでラインで彼氏の話をしてる時に
私がその彼氏の名前を間違えてしまいました。

その時に友人Aは「誰だよーその人ー」って感じで面白がっていましたが、
そこで友人Aが「でもその名前聞いたことあるなぁ」って言い始めて自分から「昔居酒屋であんなことあったよねー」みたいな話をしてきました。


それで私が
「あー!あの跨ってたやつかぁ!写真撮ったやつね」って返したら
「流石にもう写真ない?笑」ときたので
昔のフォルダ漁ったらその写真出てきて
「これかな?」と画像を送ったら
「は?むり」とキレられました。笑

そして次の日に友人A含めてみんなで集まる機会があったのですが「明日キャンセルで」ってその流れで言われて
いつもノリで会話してるから私はそれもふざけてるのかと思って「じゃあ〇〇(友人A)だけお留守番?」と返したら
「うん、それでいい」ときて
「え?ガチなやつ?」ときいたら「うん」と、、。


とりあえず謝罪して画像は送信取り消し、フォルダからも消しましたが意味わかりませんでした😇

その後別の友人Bに間を取り持ってもらい話を聞くと
「写真消してって言ったよね?」と。
ねぇーけしてよー!みたいな居酒屋で話してたふざけたやつが本気だったようで、写真を消してなかったのが傷ついた、と。

謝罪をしましたが、
私もなんか納得がいかず。


友人Aは旦那の知り合いでもあるのですが、
旦那は「あいつは尻軽だし一緒にいると心配だからこのまま疎遠にしなよ」と言ってくれたので
忘れようとしていました。
というか忘れていました。
(SNS系も友人Aが新しいアカウント作って私だけ省かれたのでそちらでも見かけないから忘れていました)



ですが、今日
その友人A含めて遊んでいたグループの1人から結婚式の招待状が届き、参加を予定したところ
友人Aが「〇〇(私)が行くなら参加しない」と。


どこまで根に持ってるガキなの?と正直思ってしまいました。
自分が散々遊んできて、そんな恥じらうことか?と。
友人Aは男とホテルに行ったー、とか
行為中にテレビ電話したーとか普通にみんなに話すくらいオープンなのになぜ?と。


別の友人Bには、
その時機嫌悪かったぽいよーと言われましたが
正直私のイライラがまた再開してしまって😂


客観的にみてもこれって私が100パー悪いんですかね?

コメント

みん

昔の写真は私も笑い話のように残ってましたが(今は消えちゃいました)、友達根に持ち過ぎて気持ち悪いです(笑)若気の至りで後からキレてくるなら、やりまんになんなよ、って思います🤣🤣🤣🤣 逆に面倒臭いから関わらなくていいんじゃないんですかね?ガキの相手してるだけ疲れるし気にしてる時間も無駄です!そういうやつは彼氏ができてもすぐ別れるだろうし、男にだらしないやつは私の周りもほぼ独身ですwwwちなみに29です笑

deleted user

悪くないと思います😊

さすがに写真ない?って聞いてきたのに、あったらキレるは面白すぎます笑

謝罪したのに、SNS外したりするのもキモイですね😰
結婚式に関しては常識なさすぎます。

旦那さんと同じ意見で、縁切れて良かったと思います👊
類は友を呼ぶって言葉は本当だと思うので、友達は選んで行くべきだと思います😊

はじめてのママリ🔰

そうゆうやつはやはりそうゆうやつなんですね、、
結婚式無視していきます!

moon

そのノリなら写真残ってても仕方ないと思うし、嫌なら消してと改めて伝えてもらえたら良かったですね😣
キレられたのは意味わかりません笑
嫌だったなら笑いながら写真ある?とか聞かないと思います🤣

若気の至りとは言いますが、いつであれ写真や記憶に残りリスクがあるのだから
自制すべきだった友人の責任が重いと感じますね

はじめてのママリ🔰

アラサーとは思えないぐらい情緒不安定ですね😂

結婚式のことも、本当の理由を正直に言わずに欠席するのが普通かと思います。
気にせずご友人の結婚式を祝ってあげてください😊

ママリ


皆さんまとめて失礼します!
コメントありがとうございます🙆🏻‍♀️✨

皆さんのおかげで少しスッキリしました!
やはりもう関わらないことにしたいと思います。
結婚式を挙げる友人には、
めでたい場なのにこんないざこざごめんねと一言謝罪だけしました。
私は当日も参加して目一杯お祝いしたいと思います!!

皆さんありがどうございました!!