※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でコンクリートにぶつけてたんこぶができた6歳の息子。血は出ていないが赤く腫れている。病院に行った方がいいでしょうか?

今朝幼稚園に送る時に私の不注意で自転車が滑ってしまい、6歳の息子がヘルメットはしていたのですがおでこをコンクリートにぶつけたようでたんこぶが出来てしまいました😭😭
その時は泣いていましたが今は落ち着いて嘔吐などもなく元気そうなので幼稚園で冷やしてもらって様子見なのですが、
病院には行った方がいいのでしょうか?
血は出ていないですが結構赤く腫れています。
私のせいで本当申し訳ないです..

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車に乗ってた状態からぶつけたなら念のため行ったほうが良い気がします。
様子見と言われるとは思うのですが一応。
私も滑った事あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車ごと横に倒れた感じでぶつけたので心配ですよね💦
    病院で診てもらって何事もなければ安心ですもんね。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😭
気になるようなら連れて行っていいと思います。
ですが、CT撮るほどかと言われれば撮らなくてもいい気がします。でも手の力の入り具合や、目の動きなどはチェックしてもらえると思うので、行く価値はあるかなと!
見てもらうと安心ですよね。

余談ですが、旦那の同僚(50代)が釣りに行った時に滑って転んで、転んだ先にテトラポットがあったらしく…後頭部を強打し、しばらく動けないほどの激痛だったそうですが、CTで異常なかったそうです。
頭の骨、丈夫なんですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいところですが、病院で診てもらって何事もなければ安心できますよね🥲

そうなのですね😭
    意外と丈夫でビックリです!
    本当自転車も気をつけて乗らないとと反省しております..
    ありがとうございます😭✨

• 11月28日