※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
子育て・グッズ

4月から幼稚園入園なのですが、マイメロのステンレス水筒を探しているのですが、直飲み410mlじゃ小さいでしょうか??

4月から幼稚園入園なのですが、マイメロのステンレス水筒を探しているのですが、直飲み410mlじゃ小さいでしょうか??

コメント

ままり

夏じゃなければ大丈夫だと思います!

幼稚園によっては‥
直飲みやストローなど指定されてる場合があるので‥

確認してからのがいいと思います😊

うち園はうがいでも水筒のお茶を使うので、夏だと足りないです💡

  • Rei

    Rei

    直飲み指定で、うちは水のみで幼稚園にも空になっても浄水の水は入れられます!

    • 11月28日
6み13な1

入れ替えて貰えるなら、小さくてもアリかな?と。ただ、お散歩(水筒持って近隣の大きな公園に遊びに行く)・遠足の時だと水分飲む子には足りないのかな?と思います。
また、これは稀かも?ですが…。水筒に毎回足して貰ってる子を見て、「〇〇ちゃんは、いっつも水筒足して貰ってるから嫌い」てわざわざ言いにくる子は居ました(長女のことではなく、長女のお友達の事を他の子が嫌ってて悪口?言いに来ました)。

ていと☆

うちは年少から直飲みタイプの600mlのにしましたが、年少だとそのくらいのサイズからスタートしているお子さんたちもいました。
夏前までならその容量でいけると思います。

ままり

浄水入れられるなら大丈夫だと思います😊

水筒にカバーがついてるたいぷだと、絵柄がはげずに長く使えます✨

うちは最初はカバーなしだったので、半年で絵柄はげて買い替えました🤣