※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆお
妊娠・出産

心電図検査の服装について質問です。タイツNGなのでスカートに悩んでいます。皆さんはどのような格好で病院へ行かれましたか?

心電図検査の際の服装について質問です。

次回心電図の検査をすることになったのですが、注意書きにタイツ、ストッキングはNGと書いてありました。

ズボンの締め付けられ感が好きではないのでいつもスカートにタイツを履いて病院に行っていたのですが、皆さんは心電図を受ける際どのような格好で病院へ行かれましたか?

スカートを履きたいけれど今の時期タイツなしでは寒すぎる…と悩んでいます。

コメント

LOUIS

検査の時に、脱げば大丈夫だと思います✨

• ゆお

ゆお

ありがとうございます!
    通常の検診は脱いで受けているのですが、履いてきてはいけないと書いてあって不安になってしまいました😅

• 3月5日
たむきち

いつもロングのスカートにスニーカーなので靴下履いてますよ。モコモコの靴下の時もあります^_^寒いのでお体に気を付けて♡

• ゆお

ゆお

ロングスカート!いつも膝丈なので思いつきませんでしたがロングスカートなら靴下履いてても違和感が無いですしとても良いですね!(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 3月5日
ムーミンさん

12誘導心電図を取るんだと思います。それは胸だけではなく、手首や足首にも機械を付けます。なのでタイツやストッキングは脱いで貰わないといけません。検査は1日何件もありスムーズな検査の為NGが出ているのだと思います。また更衣室などなく、カーテンの中で脱衣する必要があります。恐らく検査技師さんは女性だと思いますが、男性の場合脱衣しにくいですよね。靴下なら下げるだけでいいので、簡単なんです。ズボンで行ってくださいとは言いませんが、スムーズな検査など考慮して頂けると助かります( ˊᵕˋ* )

• ゆお

ゆお

手首足首がすぐに出しやすい状態が望ましいということですね!心電図なんて昔学生時代にやったのが最後でどのようなものか忘れてしまっていたので詳しく教えて頂けて良かったです。
    ありがとうございました!

• 3月5日
こたろうママ

レギンスみたいな、足首を出せるものはないですか?それならば問題ないかと思います。

• ゆお

ゆお

足首が出ていれば良いなら、レギンスに靴下を履けばすぐ脱ぐだけで済むので良いですね!レギンス自分では思いつきませんでした!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月5日