※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

Wi-Fiが遅くて繋がりにくいので、J:COMの10Gに変えるか他社にするか悩んでいます。お勧めのWi-Fiがあれば教えてください。

Wi-Fiに詳しい方にご相談です。

うちのWi-Fi遅いしすぐ繋がらなくなるので、至急改善したいです!
現在、J:COMの320Mを契約しています。

同じくJ:COMで10Gの商品があるみたいなのですが、それに変えれば改善しそうでしょうか?
すぐ切れるのは容量を上げても意味ないですかね?
他の会社のWi-Fiにするべきか、悩みます。

J:COMのままでよいのか、お勧めのWi-Fiなどありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもj:comです!
遅いのが嫌なので5Gプランにしてたんですけど、プツプツ切れるしなんでだろう?と先週見に来てもらったらモデムとWiFiの機械があって両方から電波がでてるせいで混線してるって言われました笑
しかも5Gって有線じゃないと出ない速度らしくて😇
5Gプランでも1Gの速度しか無線だとでないっていわれて1Gのプランに変更しました!
普通に早いし、混線なくなったのでプツプツ切れることも無くなりましたよ✨️
320Mは遅いので、10Gじゃなくて1Gに一旦してみるのはどうですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    うちもJ:COMさんに来てもらうことにしました。

• 11月28日
はな

遅いのは320Mの契約だからだと思いますが、途切れるのは回線よりWi-Fiルーターの性能かもしれませんね。
320Mで使ってるならおそらく今使ってるルーターもそんなに性能の良いものではないと思うので、回線を1Gなどに変えるのと合わせて、Wi-Fiルーターも変えるのが良いと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    ルーターも関係してるんですね。
    J:COMさんに来てもらうときに相談してみます!

• 11月28日