※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘がイライラさせる。朝の準備や服装でストレス。ワンピースだけ喜ぶ。反省しつつも、弟に優しいお姉ちゃん。

4歳の娘にイライラしてしまいます。
少し愚痴をこぼさせてください、、、。
癇癪持ちで、気に入らないことが少しでもあるとすぐにわーわー泣き叫ぶ。約束守る!いうこと聞く!とその場ではいつも言うくせに結局約束なんて守らない。
毎朝中々起きてくれないしご飯食べるまでも時間かかるし何より着替えがあれも嫌これも嫌とさっぱり着てくれなくていつも仕事は遅刻ギリギリの毎日で、ストレスの毎日です。。。
唯一ヒラヒラのワンピースみたいなのだと嬉しそうに着てくれますが保育園だからダメだよと言っても聞いてくれず、無理矢理着せて連れて行けるレベルじゃないくらい泣き叫び暴れるのでもう自分の心を保つにはダメとわかってても仕方なしにそれを着せていきたいくらいです😢

まだたったの4歳。
この子なりにいっぱい頑張ってるのも我慢してるのもわかってるけど、もうわがまま過ぎてイライラしちゃいます😔
色々厳しくし過ぎたかな、怒りすぎたかな、我慢させすぎたかな、とか反省です。

普段はしっかりもののお姉ちゃんなんですけどね
こればっかりだとどうしても弟の方が可愛く見えちゃいますよね😔。

コメント

レンコンバター

一時的なものかなと思いますが、5歳のうちの子もそんな感じですよ、、、😅
お仕事いく!となると余裕なんてもてないですよね。
ヒラヒラきて保育園で着替えるとか最悪そのまま先生に任せたこともあります。
先生から言ってもらったりするとまた違うかもしれませんので相談してみてください😉
眠いのは夜何時に寝てるかにもよるかもしれませんが、
お昼寝あるとしたら夜遅くなりますもんね。
その辺はお昼寝なしになったらスッキリ起きられるようになるとは思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳なってもそういう子はそういう感じなんですかね😂
    色々アドバイスありがとうございます😢
    お昼寝もしっかりしてくるので夜も中々寝ないです😭
    先生に相談したり頼りながら色々やってみます🥺

• 11月28日
  • レンコンバター

レンコンバター

4歳はまだまだですよ🥹
    愛情たっぷり伝えて、ママはあーいうとき、困るから協力してね。って毎日伝えるしかないかなと。とりあえず眠かったり体調悪い時は癇癪起こすものなので☺️

• 11月28日