※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

片方の家系が一重でも、子供は二重になる可能性があります。女の子はお父さんに似ることが多いので、気になるとのことです。

二重は優勢遺伝と言いますが、
片方の家系がみんな一重だった場合も産まれてくる子供は二重なのでしょうか?

うちの家系は九州の濃い顔で曾祖父、曾祖母代から二重、一重がいません。
逆に夫の家系はほぼ一重です。
自分でも本当に真反対な顔の人と結婚したなと思っています。

女の子はお父さんに似るので、どちらの目になるのだろうと気になっています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私二重、旦那一重、娘は一重です💡
顔はどちらにも似てます😊

Sapi

優勢遺伝なので旦那さんが一重の家系なら一重の可能性のほうが高いイメージですかね🤔

でも親友の娘ちゃんは親友家族は一重が多く
旦那さん(パパ)が二重で生後半年くらいでいきなりぱっちりになりましたよ😂

はじめてのママリ🔰

私一重、主人二重、娘は一重です!

ちさ(27)

夫の家系が皆一重族です✋
私の家系は両親が二重ですが父側が一重が何人かいて兄弟にも一重が二人居ます。その他6人は二重です😊
私は二重なので第一子は奥二重(どちらかと言えば私似)
第二子は完全に二重。
(周りからお母さん似と言われます)
姉の所は姉が二重ですが
子供三人(女の子含め)一重です。
顔は第一子が父親寄り第二子女の子母親より第三子父親寄りです。
なので本当に運だな〜って思ってます😂

yui*

我が家も主人の家族が親戚も合わせてほとんど全員一重で、
私の家族は二重か奥二重が多いです。
娘は産まれた時は一重、数日で二重、でも何故か一重の日もあれば、
二重の日もある…ってのを、
この5年間繰り返してます😅

はじめてのママリ🔰

二重になることも全然あります!!
二重の遺伝を持ってる子も産まれてすぐは一重だったり、生後数ヶ月で二重、あとは小学生になって二重になったりと、二重になるタイミングは皆バラバラです。
あとは、二重の遺伝を持ってても奥二重にしかならない子もいますし、数年たって奥二重→幅広になったりとかもあります✨️

ミルクティ👩‍🍼

私、二重。旦那、一重です!
上2人は一重。次女は二重です🥹
なので、次女は私の家計の血が濃いです😅

(๑•ω•๑)✧

片方が二重なら優勢遺伝なので二重になる確率の方が高いですよ😊
ちなみに女の子は父親似というのは都市伝説で、どちら似るかは半々だそうです(:3_ヽ)_

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が外国人🇧🇷でかなりの目が大きいパッチリ系で、わたしは普通の二重だけど親とか家系的には一重多いです。4人いるんですが女の子は基本パパ似だけど本当にデカ目は2人だけです。男の子は二重だけど奥二重で形も日本人ぽいので、なので一重になる可能性もあるとは思います!

ママリ

うちは両親二重で、子供は今のところ2人とも一重です😅
眠かったりするとたまに二重になってますが、すぐに戻っちゃいます。
成長するとどんどんお顔も変わってきますし、どんな子が生まれてくるか楽しみですね🥰

ママリ

優性遺伝なので、例えば二重をA、一重をOと例えた場合、はじめてのママリさんはAAまたはAO、旦那さんはOOの遺伝子を持ってますよね。

AAとAOなら
AA、AO、AA、AOなので100%二重になり、
AOとOOなら
AO、AO、OO、OOになるので二重と一重は50%ずつの確率になると思います😄

はじめてのママリ🔰

私産まれた時からパッチリ二重と、旦那一重で、子供が一重です。

優先→優先だと同じタイプになってしまい、子孫が生き残れる確率が低くなるために、優先→劣勢と繰り返されるそうです.

女の子は可哀想なぐらい美人ママより、ブチャパパ似が幼稚園で多い印象です。