※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中期の量について、増やすべきか相談です。おかゆや野菜、タンパク質を増やすべきかどうか教えてください。

離乳食の量についてアドバイスください🥺
離乳食中期です。
今はおかゆ70g、野菜40g、タンパク質15gほどをあげているのですが、食べきる場合少し増やした方がいいのでしょうか?
もし増やす場合は何をどのくらい増やせばいいのでしょうか?🙃

コメント

たんぱく質は摂りすぎても良くないので、それ以外を増やしてみてもいいと思います☺️
私はお野菜の量を20gずつ増やして調整してました〜!

• ママリ

ママリ

タンパク質は摂りすぎも良くないんですね!😳気をつけます!
    お野菜増やしてみようかと思います。
    ありがとうございます!

• 11月28日
ママリ

増やすなら野菜かお粥かなって思います!あとはタンパク質でも魚や肉だと15g程度ですが、ヨーグルトやお豆腐などならもう少し多くあげても大丈夫だったと思います🙆‍♀️(ちゃんと量は覚えてないので調べてみてください)

よく食べる子なら、お粥の水分を少しずつ減らしたり、野菜を少しずつ大きめに切るようにして、しっかりモグモグさせるのも効果あると思いますよ😌💓

• ママリ

ママリ

野菜がおかゆ、ヨーグルトもいいですね!
    野菜を大きめに切るのは考えてなかったのでやってみます!🤩
    ありがとうございます!

• 11月28日