※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で布おむつを拒否する次男に悩んでいます。ストレスを感じているが、園ではちゃんと履いているようです。

保育園が布おむつなんですが最近次男がかなり拒否します。
トイトレはほとんど進んでおらずうんちだけ出た時教えてくれます。

最近朝布おむつをかなり嫌がって大暴れ、無理やり履かせても脱いでしまいます。昨日は頑張っても無理でそのまま保育園行ったら紙オムツで来たことを注意されました。

こんなことなのにかなりストレスです…もうどうしたらいいのか😭園では布おむつちゃんと履いてるようです💦

コメント

マツ

トイトレを頑張ってみても良いのかなって思います🤔
もちろん、お子さん本人のやる気次第ではあるんですが、布おむつの感じが嫌なら、普通のパンツを見せたり履かせてみて「トイレでオシッコとウンチが出来るようになったら、布おむつはしなくて良いんだよ、気持ちいいお兄さんパンツで保育園行けるよ」ってダメ元で説明してみるのはどうでしょうか🙆

あんず

保育園に少しだけ早めにいって到着してからはき替えるのはダメですか?
イヤイヤ期もあるのかな?と思ったりします。

通ってる園で私服で来て園で制服に着替える子もいるので親がはき替えさせるなら先生も負担にならないし良いような…

アオハル

保育園がちょっとおかしいと思います😅
そりゃあ、布おむつ、紙おむつ嫌な子もいますよ。園が、臨機応変して欲しいですね😅
園と家では、違います。最近家で、布おむつ嫌がる事、園に伝えてありますか?
家は、紙おむつ、園は、布おむつって本人も割り切ってる感じもします。