※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

定時上がりって悪い事なんですか⁈私が昨日から高熱で、主人も仕事は休め…

定時上がりって悪い事なんですか⁈
私が昨日から高熱で、主人も仕事は休めないので
娘を一日保育(保育園は行ってない)で日中は預けていました。
主人の定時が17:30で18時に迎えに行くので、前もって上司に事情を説明し定時で上がらせてほしいと連絡したら「過渡期に何かあるは、○○くんあるあるにならないようにしたいね笑」と返ってきたみたいでびっくりしました💦
夏頃に家族3人揃って風邪をひき主人は仕事を2日休んだことがありました(この時は過渡期ではなない?)。多分これもあって上司はそう言ってるんだと思いますが、、
前日になって2日休ませてほしいと言ってるわけじゃなく
2日ほど定時上がりにさせてほしいと言っただけですよ⁈
てか私的に定時ってそもそも会社が決めてるんだし、定時上がりにしてほしいとお願いするのも変な話では?と思ってしまってモヤモヤします。いくら過渡期といえど。です。
大体こっちは、急に(2日前とか)に休日出勤が決まったり、毎日残業してると思いきや決められた時間以上働くと残業代とは別で休日をあげないといけないとかでこれまた急に平日休みになったり、会社の方針が変わって残業代払うより休ませるというふうになったらしく今週も急に平日二日間休みになるとかめちゃくちゃ振り回されてるんですけどーーー!!って感じです😤
元から決められていた時間に上がるだけなのに嫌味っぽいこと言われるとか意味わかりません😡
フルリモートだから家にいるけど毎日残業してて、娘と一緒に家族揃ってご飯食べることさえできないんだから緊急事態のときくらい快く定時で上がっていいよだけで良くないか⁈
私のせいで主人が肩身狭い思いをしていたらと思うと、、申し訳ない。

コメント