※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

産後ヘルパーの申込みで、自宅訪問する自治体は多いでしょうか?自治体によって異なりますが、面倒な手続きが必要な場合もあります。

産後ヘルパー申込みにおいて、職員が自宅に訪問してくる自治体って結構ありますか?

周りの区は、窓口、郵送、電子申請のいずれかで申込みが完了し、あとは直接委託業者とのやり取りになる感じなのですが。
うちの住む自治体は、自宅で説明を受け、書類記入をせねばならず、仕事休んでわざわざ?とすごく面倒くさいです。

コメント

(´-`)oO

産前産後ヘルパー申し込んだらうちの所は頼む前に1度自宅に訪問で面談みたいなやつありました💦面倒で次からはいいや〜ってなっちゃいました( ; ; )

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

コメントありがとうございますm(_ _)m✨
    (´-`)oOさんとこもですか💦
    面倒ですよね😵‍💫💦

• 11月28日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

切迫でしんどいのにしんどいわ!無理!ってなりますよね😂本人が無理な場合は御家族が面談〜と言われ家族いたら産前産後ヘルパー頼んでないのになと思いました💦ファミサポはDVD見ないといけないしなんか頼む気失せました、、、

• 11月28日