※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪でしんどそう。熱はないが、鼻が苦しいよう。病院に行くべきでしょうか?

生後3ヶ月でも病院は行くべきでしょうか?
上の子の鼻風邪が移ってしまいしんどそうです。
熱はありません。鼻がちょっとしんどそうなくらいです

コメント

ママリ

お家に電動鼻水吸引器みたいなものがあればこまめに鼻水を取ってあげつつ症状が悪化したり、ミルクの飲みが悪い、排尿回数が少ないみたいなことがなければ家庭内で様子見でもいいのかなと思います。
3ヶ月ごろだと病院にもよると思うのですが小さいからとお薬を出されずに経過観察の指示だけの場合もあるので。

めろんぱん

うちも全く同じ状況です泣
今他の感染症も沢山流行ってますし…病院行って移っても嫌だなぁと思ってしまうので🥺
今のところ鼻水だけなので電動鼻吸い機で様子見しようと思ってます😭

はじめてのママリ

同じく3ヶ月です。
先週まさに同じ状況で、鼻が苦しそうでフガフガしてくしゃみも出るし、夜も鼻が詰まって寝苦しそうに何度も起きるので電話して病院が空いてる時間を確認して連れて行きました。
抗生剤などは出されず、鼻水をサラサラにするカルボシステインを処方されました。
薬を飲ませて頻繁に鼻水を吸ってあげるとすぐに良くなりました。

先の方が言われているとおり、きちんとミルクを飲めていて、それほどひどくなければ鼻水を吸いながら様子をみてもいいかもしれません。

sママ

うちは上の子たちが中耳炎になりやすかったので赤ちゃんでも鼻がしんどそうな時は耳鼻科かかってます🙋‍♀️
次女と長男は生後3ヶ月で中耳炎デビューしちゃってるので🫠

𝐚𓂃𓈒𓏸

病院行ってます!
鼻吸ってあげても酷くなって熱出す方が可哀想なので鼻水をサラサラにするシロップいつも貰ってます✌🏻

かぴばら

まさに下の子が全く同じ状況で今小児科に来てます!
私も行くの迷いましたが、あまりにも鼻水と鼻が詰まって辛そうなので連れて行きました😣💦

はじめてのママリ🔰

一斉返信で申し訳ありません。皆様コメントありがとうございました!!朝起きたら落ち着いていたので今日1日は様子を見てみようと思います!ダメなようなら夕方もしくは明日には病院に連れていく事にしました‼️
助言ありがとうございました〜m(*_ _)m