※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aab
子育て・グッズ

外出があまり好きではないママさんが、子供との公園や児童館の外出について悩んでいます。子供は外出しなくても元気で、近くに公園がない引っ越し後はますます外出が減りそうで心配しています。将来子供が外出を求めるようになるのか不安です。

外出があまり好きではなく公園など行ってないママさんいますか?

私はもともと出不精で(友達と会うのは好き)、子供が産まれてからも公園などは週に1回行くか行かないかです。
公園では私が呼んでも無視して道路へ出ようとしたり、追いかけるのが大変で2人目を妊娠してからは余計に行くのが億劫になりました。

児童館へは週に2回ほど行っていましたが、おもちゃを口に入れる為よく風邪をもらったのでこの冬は行っていません。

スーパーや銀行などの用事はベビーカーです。
おろすと大変なので乗せたままで外気浴みたいな感じです。

そして今回引越しをしたのですがうちの近くには公園がありません。
公園まで徒歩20分ほど。
余計に外に出なくなりそうです。

幸い息子は外出しなくても毎日ぐっすり寝てくれるし日中グズることも少ないです。

子供の為にどうなんだろう、と思いますがもう少ししたら息子が出かけたがり、出ずにはいられなくなるんでしょうか?

従兄弟は幼稚園行くまでずっと家に引きこもってたよって言ってました。

コメント

1月に2人目を出産して2人育てています(登録せねばと思いつつまだ登録せず…笑)。

わたし公園行ってませんよ〜
夏秋と妊娠中、動くの面倒で運転して買い物のついでに支援センター行こう、とかそのくらいでした。家にいることが多かったです…そろそろ暖かくなるし、最近ちかくのコンビニくらいは…と出始めました!そしたら上のチビはたしかに喜びます、こちらは疲れますが)^o^(笑

• aab

aab

同じような方がいて安心しました(´;ω;`)
    暖かくなったら児童館へも行ってみようと思います。
    1歳半と赤ちゃんだと外出大変ですよね(>_<)

• 3月3日
みーにゃ★

うちは、近くに公園も支援センターもないのでほぼ引きこもりです💦
外に出るのは買い物に行くときか、郵便局に行くときぐらいです😅
あとは、旦那が休みのときに車で出かけたりはしますが…
支援センターは、バスで行ってるので月1〜2回しか連れて行ってないです。
うちの子も車道に出ようとして止めるとギャン泣きされるので、外に出るのが億劫です…_(┐「ε:)_
友達に会うときは頑張って出ようとは思うんですが、転勤族で近くに友達がいないので尚更、外に出る気が起きません😭

• aab

aab

まさに私と同じ感じです!
    旦那が休みのときは外出します。
    私も周りに友達ゼロです😭
    地元までは電車を何回も乗り換えないと行けないし…。
    少なくとも妊娠中は無理せず引きこもってもいいかなって思えました。
    回答ありがとうございました。

• 3月3日
M

うちの子は3歳ですが、今の時期ほぼお家にいます、、、買い物に行くか週に一度パパがお休みの日に遊びにいくかです⭐女の子なので家の中で人形でごっこ遊びをしたり1人でひたすら遊んでいます☺公園に行かなきゃなーと思いつつ私も妊婦であるのもあり甘えてしまっています😭あと1ヶ月で幼稚園に通い始めるのでそれまでの辛抱なのですが、毎日罪悪感はありますね、、、

男の子は家の中にはいられずにいられないという子もいれば、お家で遊んでいられる子もいるし、これからどうなるかですね☺

妊婦中はダラダラでいいと思います☺お互い頑張りましょう☺❤

• aab

aab

同じような感じですね◡̈
    幼稚園に行くと自然と体も動かすし、刺激も沢山でいいですよね。
    罪悪感ありますが妊娠中はダラダラさせてもらいます(^^;)
    ありがとうございました。

• 3月4日