※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時の対処法や気を紛らわせる方法について相談です。

生後1ヶ月、まさかの昼夜逆転?!
この前は夜中2時半過ぎまで寝かしつけ頑張ったけど寝なくて結局寝たの3時半…😅
今この時間(2時)も寝ぐずり:;(∩´﹏`∩);:

赤ちゃんがなかなか寝ない時は皆さんどうやって寝かせてましたか?
あとはどうやって気を紛らわせて寝かしてましたか??

コメント

寝ない時はおしゃぶり使ってました🤣
吸ってると落ち着くのか眠りにつくまで手で押さえて眺めてました👀
あとは抱っこしてトントンも寝てくれました!でも抱っこして寝かせちゃうと置く時が大変なのでなるべく布団で眠らせるように頑張りました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱおしゃぶりいいですよね🥺
    でもおしゃぶり嫌がる事がほとんどなので悲しいです(笑)
    お布団でトントンしてる時暴れませんか??
    私の息子くん、お布団でトントン全然効かなくて…(笑)

• 11月28日

退会ユーザー

うちも吸ってくれたらラッキーくらいで結構舌で押し出されちゃいますが😂
    泣いたりしてる時はトントンしても暴れますしあまり効果はないですね💦
    自分で指しゃぶりして寝てくれたら楽なんですけどね🥹
    うちの子は2ヶ月手前でセルフねんねできるようになりました!
    もう少しかもしれないですね!頑張ってください😭⭐️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

1ヵ月の頃ってそんな感じでしたー!お疲れ様です。
全然解決策になってないんですが、赤ちゃんの力が尽きるのを待つのみって感じでした😭

だんだん落ち着いてよく寝てくれるようになりますよ!それまでの我慢です😣頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しの辛抱だと思えばちょっとは気が楽になりますかね🥹

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ぼちぼち頑張ります🙇🏻‍♀️

• 11月28日
おやつ

まだまだ体内時計定まってない時期ですよね😭
抱っこしてある程度落ち着かせたら、体力残っててもなるべくバウンサーに置いてひたすらゆらゆらしてました。
首座ってないと腕とか手とか常に痛いですよね😭ご苦労様です!無理なさらず😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサー結構良きですか??
    ハイローチェアの購入を考えてて、旦那は買ったるぞーって言ってくれるのですが母親が家に置く場所ないで無理って言ってきてちっとも楽できず…(笑)

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月28日
  • おやつ

おやつ

間違えました💦うちにあるのハイローチェアーです😂💦
    確かに場所とります笑
    でも、めっちゃ便利ですよ!
    ベビーベッド代わりになるのでオムツも立ったまま変えられるし、ゆらゆらしてたらそのまま寝てくれるし、2歳くらいまでは子供用椅子としてダイニングテーブルに寄せて使えるので、1人目の時買えばよかったとめっちゃ後悔しました笑(買ったのは下の子産まれてから)
    うちは2人目と言うこともあり、メルカリで中古を買いました。使わなくなったらジモティーかメルカリに出します笑

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ますます欲しくなりました🥺
    ありがとうございます🥺

• 11月28日