※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
妊活

妊活中で多嚢胞性卵巣の診断を受けた女性が、排卵誘発剤の副作用に悩み、旦那の無責任さや性欲のなさに不満を感じています。排卵チェックのために病院に行くも、感情が複雑です。

旦那の愚痴や私の不安なことになりますが吐かせてください🥲
2人目妊活中、生理が来なくなったのに妊娠してなくて病院に行って先月末に多嚢胞性卵巣の診断を受けました
旦那は持病でてんかんを患っていて、でも生活態度や薬の飲み忘れなどがなきゃ発作はでません。

元々私が病院や薬、注射などが苦手なため不安で仕方なくて
この1ヶ月で通院、黄体ホルモンの薬10日間、排卵誘発剤5日間、そして私は副作用が出やすくてしんどい日がほとんどでした
(副作用などの面から排卵誘発剤は3周期目までと先生から言われているのも伝えてあります)
ホルモン剤を飲み始めて副作用出始めて、副作用が切れたと思えば3ヶ月ぶりの生理が来て生理痛がしんどくて、生理5日目から排卵誘発剤を飲み始めてまた違った副作用が出て
数日前から伸びおりが出てきて、やっとの思いでタイミング取ろうって約束してた日になりました
でもよりにもよって、その日に旦那が持病の薬を飲み忘れて発作が出てしまい結局しないまま寝ることに、、🥲
しかもタイミング取ろうとしてた日に基礎体温が下がってて、今日グンと上がってました。おりものも減ってます
ちょうど前日が排卵日だったのかなぁって考えるとすごく萎えちゃったし、この1ヶ月間なんだったんだってムカつきと悔しさが出てきてしまいました。

旦那の性欲のなさや月曜から土曜まで仕事だったりで毎回平日誘っても相手してもらえず(断り方は優しいです)、週末ならって言って週末以外してくれません
付き合ってる時からそんな感じなので今までは気にしてませんでしたが、お互いが年子で子供欲しいってなって
こっちは副作用に耐えながら家事育児してる中で、旦那の無責任さに呆れてしまい距離を取りたいなと思いつつ
今日、排卵チェックのために病院にいくのでまだ排卵してなかったらワンチャン!っていう期待だったりで感情が迷子です😭

コメント

ちはる

副作用耐えたのに
それだと辛いですよね😢

私もてんかん持ちで
飲み忘れると発作が出て
自分も辛いし
子供たちにも迷惑をかけるので
バイブ目覚ましセットして
飲み忘れないようにしてます!

バイブ目指し結構
ブーブーうるさいので
なったら飲むまで消さない!
と徹底すれば
絶対飲み忘れないですよ!

今後、子供産まれてきた時も
発作が出ると
矢張り子供たちにもめいわくかけるので
飲み忘れない習慣を
必ず付けさせた方がいいです😢

発作の種類にはよりますが
子供たちに迷惑をかけるだけではなく
危険に晒すこともありえます😭

今日の排卵チェックで
まだ排卵してないことを
私も願っておきます🍀*゜

• くまちょ

くまちょ

こんな長い文章読んでくれてありがとうございます🥺
    旦那は痙攣発作までいかないけど、ボーッとしてるかと思ったらソワソワし始めて気持ち悪くて吐き気が出てきたり、発作後には記憶が飛んだり記憶力がなくなったり頭痛が残るタイプの発作です
    付き合ってる時はたまに飲み忘れてしまうこともあったんですけど、結婚して1年以上1度も飲み忘れたことがないのになんでよりによってこの日なのって感じです😂
    発作が出てすぐは心配が勝ったけど、落ち着いた後も寝る様子もないし、しようとする素振りもなくてジワジワとムカついてきちゃって😓

• 11月28日
すぅー

ったりすると「何で私だけこんなに頑張ってるの?」となりますよね🥲
私1人目の時不妊治療していたのですが、しょっちゅう喧嘩してました😱2人とも子供が欲しいと話し合い頑張っていたはずなのになんで??ってなってました。妊娠できるのって月でも年でも限られてるのにって。
だけど、旦那からすると「プレッシャーになって業務感が出てしまう」とのことでした。「〇日が排卵日だからタイミング取らないと」などと言われるとなんかちょっと…みたいな感じと。
その時に結構喧嘩してこちらで相談した時にコメントで「それを客観的に見て、、ご自身のところに子供として行きたいと思いますか?」と言われました。
あぁ確かに今の夫婦関係で私が赤ちゃんの立場なら喧嘩ばっかりだし行きたくないかな?と思い、1ヶ月だけ妊活をお休みして話し合いをしたりして再開した月に妊娠しました🤰
旦那にプレッシャーだと言われた時に確かに子供が欲しくて私の気持ちばっかり押し付けてたなぁと思いました。でも私も頑張ってるんだよってこともきちんと伝えました😭
一度旦那さんときちんと話し合う時間目必要かな?と思います!🥺決して旦那さんの味方をしてるわけじゃないです!!もはやくまちょさんの味方です!!気を悪くされてしまったらすみません😢

• くまちょ

くまちょ

うわわわ、丁寧にありがとうございます🥺
    旦那もすぐにプレッシャーだからって言って私に責任転嫁をよくしてきてました🥲
    ただうちの場合は旦那が週末以外してくれなくて、そのくせに1週間に1回はしたいよねーって言ってくるから準備したり子供寝かせたりしてるのに、旦那は昼寝とかもしてゆっくり1日何もしてないくせに先に寝られることも多くて、これ私が悪いの?って思っちゃうんですよね😭😭
    うちも元々旦那が頻繁に飲みに行ったり、するする言ってしないことが多くて前に妊活してる時も喧嘩が多くて中断して、仲直りして関係が戻ったから再開して1回目でこれです、、
    旦那からしたら普通の1ヶ月だっただろうけど、こっちはしんどい1ヶ月過ごして期待してた分やっぱり許せなくて😭

• 11月28日
  • すぅー

すぅー

いえいえ、偉そうにすみません🥲
    それは旦那さんすごい勝手ですね😡こっちの苦労も知らないで😩通院するのだってストレスだし、薬の副作用だってストレスだし、頑張ろうと言う気持ちを踏み躙られているようでムカつきますよね😡

• 11月28日