※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

二歳娘が高熱39.4℃で吐き気があり、座薬がうまくいかず泣いています。病院に行く予定ですが心配です。アドバイスをお願いします。

二歳娘夜中先程から高熱39.4吐く、下痢なし
座薬失敗して大泣きで
病院朝一いきますが大丈夫か心配です。アドバイスか
何か教えてください😂

コメント

おにく

嘔吐とのことで、水分少しずつとらせてあげてください。
普通に飲むとまた吐いてしまうと思うので、スプーン一口から始め、吐かなかったら少しずつ量を増やして...というかんじです。

熱性痙攣持ちなどでなければ、子どもは熱に強いので、高熱自体は過度な心配はいらないです。
ぐったりして水分もとれない、などなければ熱冷ましの座薬もしないで様子みて大丈夫なぐらいです。

不安で心配だとは思いますが、落ち着いてください😌✨

なにか教えてください、とありますが、具体的に、なにかわからないことはありますか?💡

やすばママ

咳鼻水などの症状はどうですか、??
今病院行くか迷ってるとか、
○○の症状が心配とか
何か困ってるなら#8000に聞いてみてもいいと思います
「こうすると少しらくだと思います」的なアドバイスも貰えるので!!

hhh

熱が高くて吐いちゃった感じですかね😭うちの長女も同じ感じなのでわかります😭
飲むと吐いちゃうかもなので落ち着いたら少しずつ…
体冷やしてあげると楽かもですね?💦
今年のインフルは嘔吐もある子が多いみたいなので、インフルエンザとかかな?!心配ですね😭