※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

前の住人から40万円相当の家具を頂いたのでお礼を考えています。仲介業者にもお礼を持っていくべきでしょうか?売主さんだけで大丈夫でしょうか?お礼は必要でしょうか?

中古マンションを購入して、前に住んでいる方からカーテンやテーブルなど色々頂く事になりました。
どちらも40万円くらいの値段だそうです。
入居前に掃除に行く予定でしたが、前の住人の方が夫婦で掃除もしてくれたようです。
トイレやお風呂は業者にお願いして掃除して下さったみたいで、とても感謝してます。

なので近々、引き渡しの決済の日なのでお礼に何かお菓子の詰め合わせなど持って行こうかなと思っているのですが、仲介業者の方も来ますが、仲介業者の方の分も持っていかないと気まずいでしょうか?
売主さんだけでも大丈夫でしょうか?
そもそも、お礼とかしない方が良かったりもしますか?💦

コメント

はじめてのママ子

私も来年中古マンションに引っ越します。
そして前の方から
カーテンやエアコン
などいただくのと
ハウスクリーニングも業者に
依頼してくれました!

私の場合は前の方が置いていきたいと
希望されたのもあって
御礼を口で伝えただけですが、感謝の気持ちとしてお渡ししてもいいと思いました🌼

そして私なら仲介業者には
渡さないと思います😳!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね!😊
    仲介業者の方は大丈夫そうですね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月28日
ゆう

お引越しおめでとうございます!

仲介業者の方には渡さなくても、全く気まずくないと思います。
社交辞令ではなく、そこまでやってくれたことへの感謝をどうしても伝えたいから渡したい!のであるから、ご夫婦にだけ渡した方が、はじめてのママリさんの感謝の気持ちが伝わる気がします✨

仲介業者の方はむしろ、もらったら、え!ってなると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲介業者の方は渡さなくて大丈夫そうでしたね🤭💦笑
    ありがとうございます!!

• 11月28日