※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
ココロ・悩み

最近娘にイライラし、自分が情けなくて涙が止まらない。娘が一番しんどいのに、自分が泣いてどうする。寝ぐずりが激しい時は自分で寝ろと思いながらあやしている。どうすればいいか悩んでいます。

私最近娘にイライラすることが多くて背中トントンを少し強めにやったり、ものに当たったり、ギャン泣きしてる時は、はいはい、わかったからうるさいなって感じになります🥲
こうやって思う自分がほんとに情けなくて涙が止まりません。
1番しんどいのは娘ちゃんなのに私がないてどうするんだ、しっかりしろ自分っていつも思います
寝ぐずりが激しい時はもう自分で寝ろよって思いながらあやしてます
検索魔になって赤ちゃん 自分で寝るのいつからとか色々調べてます
もうどうすればいいですか🥲

コメント

となりのトトロ

自動のネムリラ良いですよ!
本当に5分で寝てくれます(*^^*)

• まみー

まみー

そうなんですか!?それで寝てくれるなら買うのもありかもです🥲

• 11月28日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

買うのとレンタル等を検討してもいいかもしれません(^^)

私も?夜中3時まで毎日寝てくれず可愛いより初めての責任やらボロボロでした。

合言葉は20年後は抱っこできなくなる。
    赤ちゃん時代に大変だった子は、そのあと育児が楽になるというジンクスで乗り切りました(笑)

そんな息子も今では勝手に寝て勝手に起きますので大丈夫!

心細くなるのも皆とおる道かとm(_ _)m

本当に近ければ、うちにきなと言ってあげたい!!

• 11月28日
  • まみー

まみー

私もボロボロになることが多くてでも初めての子育てだからこそ、こんなんでイライラしちゃダメだ!耐えろ!自分!って言い聞かせてます🥲
    そうですね!!私もそうやって乗り切ります!

すごい!素敵です🥺✨

そう言っていただけてありがたいです🥲🥲

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

いやーめっちゃわかりますよ!!!🥹
3人いますがどの子の時も思ったし毎回産む時は出産も怖いけどそれよりその後の赤ちゃん期が恐怖。でした🥲(笑)

寝ぐずり酷かったら安全だけ確保して隣とかではよ寝ろ〜って思いながらスマホ見ててもいいし寝たフリしててもいいです🩷
泣かせるネントレってやつですね😂私は私がいちばん楽なのでそうしました!他の方法の方が合っていればそれでもいいと思います🫶

日中はもちろん抱きしめてしつこいくらいもう可愛いねぇぇぇぇええ🩷🩷ってして
夜は寝るものです。はいおやすみ。夜寝た方がもっと大好きになるしもっと可愛く見えます。そういうもんです。ってやってました(笑)
赤ちゃんにしっかり日本語で説明してました(笑)

もう夜が怖くて孤独感も辛いし泣き声もつらいし早く朝になってくれ。とただただ思ってました🥲
近ければもういいよ!任せな!寝て!!って出来るのに😭😭

いつかは自分で寝るようになるけどその子に合わせてたら多分先長いのでごめんだけど!!ほんとごめんだけど!!大人に合わせてくれ!のちのちそっちの方があなた的にもいいしな!うん!!がんばろ!!でいきましょ!✊

娘ちゃん寝ろ〜寝ろ〜😴😴🩷🩷

• まみー

まみー

今日久しぶりに夜通し寝てくれました🥲
    私も色々試行錯誤してみます!!

• 11月28日
ママリ

私も、生後3ヶ月くらいの時に同じことありました🥲
泣きつかれて寝るのを待った時もあって
後になって後悔して、起きた時に泣きながらごめんねって何度も謝ってました。

私は、とりあえず息子を安全な場所に置いて別室で少しゆっくりして落ち着いた時にカメラロール見てました!
我が子の笑顔とか産まれたばかりの時の写真見ると
いつかは自分でねてくれると信じて頑張ろう!って思えるようになりました☺︎
地域の助産師さんが言ってたのは
とりあえずうつ伏せの練習させたり、手に物を握らせてみたり刺激を与えると刺激を受けて疲れて、自分で寝られるようになる子もいるよ!って言ってました!

• まみー

まみー

私も泣きながらいつも謝ってます🥲
    私もたまに娘の写真を見返すと涙ばかり出てきて、私が頑張らないとって気合い入れてます!!
    うちの子は寝返りばかりするので勝手にコロコロさせてます笑
    手にものを握らせたりするといいんですね!私もやってみます!!

• 11月28日
ママリ

ありましたありました!
自己嫌悪になりますよね🥲

今私は2人目を育てていて、わりとポップに考えて対応できるようになりました!
「もーうるさいな🤣眠いなら寝てくれよ🤣💕」って言って激しめにバウンサー揺らしてます笑

きっとそう思ってはいけないって思うから、しんどくなるんだと思います!
心の広いマリア様のような母は現実そんなにいませんよ!人間ですからイライラして当然です🫶🏻
旦那さんとかお母さんやお友達にまずはグチってみてはどうでしょうか🫣?「最近寝なくてしんどいわ〜めっちゃイライラするしメンタルやられてる〜」って!
私自身、そう思うのも言うのもダメなことだと思っていたので😂
気楽に育児しましょ〜🙈✨

• まみー

まみー

自己嫌悪になりますよね🥲
    やっぱり1人目で慣れてるから2人目は余裕も出てきますよね笑
    私も旦那に愚痴っています!
    あまり娘のことで愚痴るのも良くないのかなと最近は思い始めたので慰めて欲しいといって慰めてもらってます😭😭
    気軽に育児していきましょう!

• 11月28日