※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🐻‍❄️
子育て・グッズ

新生児から大きくなるまで使えるラップケットを探しています。春夏には寒いかどうか気になりますか?

ファミリアのラップケットについて質問です🌷

新生児期はおくるみとして、大きくなってきたらブランケットとして使えるものを探していて
ラップケットに辿り着きました!

実際どちらでも使えましたか?

また、2月末生まれなのですが 春夏おすすめのこちらのラップケットだと寒いでしょうか…?(ベビーが快適に過ごせるよう、寒い時期は暖房つける予定です)

コメント

ママリ

そちらの柄ではないですが、ファミリアのラップケットを使っていました✨

おくるみ、ブランケットどちらも使えますよ😆

私は殆どおくるみをしなかったので、メインはブランケットとして使っていました。
が、ラップケットだとケープみたいに引っ掛けるフックやボタンがないので抱っこ紐には使えず…💦
ベビーカーでは、子供が足をバタバタするようになったらずり落ちてしまうので、添付写真のブランケットクリップをつけて使っています。

ちなみに春夏用のだと、室内なら良いですが屋外は確実に寒いです💦
屋外では抱っこ紐でもベビーカーでもダウンケープです✨

• 初マタ🐻‍❄️

初マタ🐻‍❄️

コメントありがとうございます♡
    ラップケットだと抱っこ紐 ×なのですね、ありがとうございます!

ファミリアのブランケットクリップ、とってもかわいいですよね♡教えていただいたので、ぜひ買いたいと思います❤️‍🔥

2月末予定通りに生まれたら、1ヶ月は室内でしか過ごさないので…4月〜の気候を考えるとありですかね?

ダウンケープ!暖かそうできになります😳

いろいろと教えていただきありがとうございます♡

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

4月から使うのならありですね😆
    おくるみする派なら季節関係なく重宝するでしょうし、仮に外出で使わなくても家用で長く使えると思います✨
    私は家用と外出用でブランケットを分けていましたよー!

ちなみに、私は夏以外は抱っこ紐にもベビーカーにもこのブランケットを使ってます✨
    (これはダウンではないです。真冬はこれとは別のダウンタイプを使用)
    紐のところにボタンがついているので、抱っこ紐やベビーカーにくっつけられてすごく便利です☺️

• 11月28日
  • 初マタ🐻‍❄️

初マタ🐻‍❄️

なるほど!!家と外での使い分け…!😳
    紐がついているタイプだとベビーカーにもそのままつけられるんですね!✨
    勝手に抱っこ紐用かと思ってました…🫣

初めてのベビーなので、おくるみするか自体想像できず…

どちらも買うか、紐付きブランケットを買うかでさらに迷います🤔(笑)

• 11月28日