※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳に関する悩みです。新生児の泣き声や授乳について共有したいとのことです。

みなさん、生後何日目からミルクを足しましたか?

私の子は産まれてすぐの入院中すごくよく泣く子で、今振り返ると、おっぱいが足りていなかったんだろうなと思います😢
それなのに、私は授乳は3時間ごとと思い込んで、泣いてても抱っこであやすだけでおっぱいをあげませんでした。
生後すぐの脱水や低血糖が発達障がいにつながるという考えをお持ちのお医者さんもいるようで、本当に後悔していて、今でも思い出すと不安でたまりません。
同じような方いらっしゃいますか?
同じように新生児の頃よく泣いていたお子さんをお持ちの方や、おっぱいの出が良くなかったママさんに、今現在のお子さんのご様子や、当時何日目からミルクを足していたかを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初日からあげてました!
それでも泣いてましたが😅

でも1人目はミルクも母乳も
3時間守ってましたよ!
それか全く出ないおっぱいを咥えさせてたり💦
→0歳の時はのんびりやでしたが
1歳以降発達早い子で元気な4歳です

発達障がいは生まれ持ってのものだと私は思います!

りんご

逆に初日から足して少しずつ減って一ヶ月ぐらいでやめました。