※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

5歳の娘が英語教室でついていけず泣いている。他の子供たちとレベルが違うため、辞めさせるべきか悩んでいる。先生にどう伝えるべきか。

英語教室に通わせたいと思い、小規模の英語教室に入会しました。
体験は楽しくできたのですが、その翌週の習い事で自信をなくしてしまい、もぅしたくない、わからないと泣いてしまい
習い事中から塞ぎ込んでしまいました💦

娘(5歳年中)の他に6歳(年長)の男の子2人の3人でのグループレッスンで、男の子たちはすでに小学生レベルの英語を習っている場所に、今回娘が仲間入りしたので、レベルも全く違い難しくて訳がわからない。。と混乱しているようでした。確かに少し初めから飛び級な感じがしてついていけるのか?と親の私も不安でした…
このまま嫌々泣きながら習わせていても、逆に英語を嫌いになりそうなのでもぅ辞めさせようと思うのですが(娘とも自宅でしっかり話しました)
先生になんてお伝えするべきでしょうか…

コメント

まめ

今文章にされている内容をそのままお伝えしたら良いと思いますよ😊

みーこ

ここに書かれてることをそのままお伝えすれば良いと思います^ ^
もしかしたらクラスを替えてくれたり、提案してもらえるかもですよ😊

何も始める前からお子さんが英語トラウマになっちゃったら本当に可哀想ですし、みかんさんの判断は素晴らしいと思います^ ^