※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん🐰
産婦人科・小児科

大阪市内で産科病院を探しています。情報が知りたいので、以下の病院以外にもおすすめがあれば教えてください。

質問させてください!

大阪の総合病院の産科で健診中から分娩・産後の入院生活までで総合的によかった病院はありますか😀?

総合病院の産科はあまり知らなくて情報が知りたいです!!
大阪市城東区から30分以内で行ける場所がいいのですが、
自分で調べた範囲の総合病院は以下の病院くらいなのですが、
他にも色々あるのかなーと、知ってる方いらっしゃいましたらお教え下さい🥺

大阪市立総合医療センター
関西医科大学総合医療センター
北野病院(ここはちょっと遠いです)

コメント

SAHO

淀川キリスト教病院も総合病院の産科あったはずです!

• ママリさん🐰

ママリさん🐰

ありがとうございます😆
    淀川キリスト教病院は名前は聞いた事ありますが、全然調べたこと無かったです😀
    SAHOさんは二人とも里帰り出産などですか?

• 11月27日
  • SAHO

SAHO

私は里帰りしたかったのですが、異常が見つかり総合病院での出産でした。大阪母子医療センターです。

実は、淀川キリスト教病院は以前働いていたことありまして🤣NICUもあるし、10年ほど前に新しくなった病院なのでキレイかと✨

• 11月28日
  • ママリさん🐰

ママリさん🐰

そうだったんですね🥺
    大阪母子医療センターは私の所からは遠いです😮‍💨

働いてらっしゃったんですね😉
    調べたら評判いいとここの口コミで見た記憶があります😉

• 11月28日
ママリ

愛染橋病院で1人目出産しました!
車だと30分以内だと思いますが、電車だともう少しかかるかもしれません😭
切迫で入院→出産→早産だったので子供のNICU入院から退院までお世話になりましたがよかったですよ!

• ママリさん🐰

ママリさん🐰

ありがとうございます😆
    うち🚗はないので徒歩と電車です!
    距離を調べたところ少し30分は超えますね😀
    でも病院を知る機会にはなるのでありがたいです😉
    やっぱこういう情報がないと行ってみないと分からないですね💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

母子センターおすすめなんですが遠いでしょうか?

• ママリさん🐰

ママリさん🐰

ありがとうございます😆
    母子センターとはどちらでしょうか😀?
    ちょっと調べてみた大阪の南の方でしょうか?
    けっこう遠いと思います🥲

• 11月28日
はじめてのママリ🍊

大阪日赤も評判いいですよー!
私は小児科の付き添い入院と夜間救急しか行ってないですが、どのスタッフさんも優しいです。

大阪市立総合医療センターは2人目の時、胎児心臓専門Dr.がいて紹介されたのと、子供の病院で紹介されそうなので小児科が強いイメージあります!

• ママリさん🐰

ママリさん🐰

ありがとうございます😆
    こちらは鶴橋でしょうか?
    距離的には35分くらいで行けそうです😀

総合医療センターは小児科に強いんですね!
    安心な感じはしますね🥺

• 11月28日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

鶴橋だと思います!いつも自転車なので駅を気にしてなくて…すいません!

妊娠中の胎児異常で選ぶ余地なく「都島の医療センターで」と言われました😂異常内容でも違うかと思いますが…うちは心臓と体重増加不良です。

総合病院で言えば、大阪警察病院や国立医療センター(谷4)、済生会中津もありますがこの辺はNICUがなかったと思います。NICUがない所はMFICUもなかったはずです。

• 11月28日
  • ママリさん🐰

ママリさん🐰

都島の医療センターは個室は選べない?とこちらの口コミで見た記憶があります、やはり個室が選べるところがいいです😀
    でも母子ともに無事退院出来る安心感が1番なのですが😅

他にも色々参考候補ありがとうございます😆
    谷4にも国立医療センターがあるのですね😳
    こちらはまだ近そうです!!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

このなかだと産後基本個室なのは日赤と警察病院ぐらいですかね😊
    あとは、空いていれば個室選べる感じが多いですよね総合病院😅

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

城東区なら済生会病院ありませんっけ?NICUはないみたいですが…
私は大阪市立総合医療センターで出産しました!ほかの医院を知りませんが、よかったと思います🙋‍♀️

• ママリさん🐰

ママリさん🐰

ありがとうございます😆
    今、済生会行ってるのですが、一応個人病院に戻る予定なのですが、このまま済生会での分娩になりそうで💦
    私自身引っ越しがあるので、歩いて30分かかるようになるんです😅
    それだったら電車使って30分の方が楽だなと思いまして、総合病院は今のうちに情報得て探しています😮‍💨
    近くの個人病院で埋めれば1番いいのですが…

• 11月28日
ひまりん

私も城東区です!済生会野江も産科ありますし、シャトルバスとかもあって便利かもですよね。ちなみに私は市総合で出産しました。妊婦健診〜出産、産後健診まで市総合でしたが、先生が素敵で本当に良き印象をずっと持っています🥰