※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

保育園でしかご飯食べないお子さんいますか?家ではほとんど食べません

保育園でしかご飯食べないお子さんいますか?
家ではほとんど食べません

コメント

うちの子が最近そうなりつつあります…🥲

• 🔰のままり

🔰のままり

どんな感じですか?

• 11月27日

退会ユーザー

1歳半ですが園では毎回完食なのに、家ではイヤイヤと顔を背けたり、口に入ってもべーって出します😢

• 11月27日
🌼ことママ🌼

長男が1歳児クラスに通っている間、そうでした!保育園ではおかわりまでしてきて、家ではほとんど手をつけてくれない…
先生にも相談して、多分周りの子達につられて食べているだけなので、あまり気にしなくてもそのうち治りますよーとアドバイスいただきました。
2歳児クラスに上がる頃には落ち着き、家でも保育園でも程々に食べるようになりました!

はじめてのママリ

うちの子もそうで、実家に遊びに行っても食べないので不思議がってましたが、偏食の本を読んで、子どもが給食は食べるのに家で食べないのは、給食が楽しいからという説あるそうです。人間大人でもストレスで食欲がなくなるのと同じで、楽しいと食欲が出るそうです。

姉妹まま

保育園の先生は、
保護者のお母さん達はみんなそう言う!って言ってたのであまり気にしてませんでした!笑

食中毒にならないよう野菜など洗いまくるからカット野菜くらい栄養がないとも聞いた事があります。実際はわかりませんが。。

家で食べてくれたらラッキーくらいに思ってます。