※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が朝寝をしなくなり、昼寝もズレて悩んでいます。皆さんはこの時期どうしていましたか?

朝寝はいつ頃からしなくなりましたか?

現在1歳1ヶ月の息子がいます。元々よく寝るタイプです。
1歳になる前頃までは朝寝で1時間寝ていたのですが、歩けるようになってから体力もついてきて、今まで寝始めていた時間に眠いそぶりを見せなくなってきました。

しかし、まだ朝寝は必要なのか11:00前後に眠くなりぐずります。
寝てしまった場合は長くても30分で起こすようにしていますが(昼食もあるので)、時間自体が遅いので昼寝も自動的にズレてしまいます。

結果昼寝の時間が短くなり、朝寝も昼寝も中途半端になってしまうのが悩みです。

出かけたりして起こそうとしても帰り道で寝てしまいます。

皆さまこの時期、どうされていましたか😓?

コメント

ままり

10ヶ月から徐々に朝寝なしでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月ようやく朝寝なしでも大丈夫になりました
娘の方は朝寝なしになれるのにだいぶ時間がかかりました
それこそ昼ごはんが眠くて食べられなかったりしました
午前中なるべくよく遊んで起こしておいて頑張ってます
徐々に11時のぐずる時間起きてて慣れると思います
最初はどうしてもぐずっちゃいますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はやっぱりぐずっちゃいますよね💦
    なんとか起きてられるように頑張ります😓

    • 11月30日