※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘栗
ココロ・悩み

旦那の転勤で知らない土地で3歳の女の子を育てています。育児相談場所を探しましたが、解決できず、ママ友もおらず悩んでいます。同じ境遇の方、乗り換え方や相談先を教えてください。

旦那の転勤で知らない土地で3歳の女の子を育てています。
旦那激務で実家も遠く頼る人が全くいない中ネットなどで育児相談場所を探し、市の子育て相談や支援センター、赤ちゃん本舗の育児相談など行きましたがあまり解決にもならずもう一度相談しよう!と思える方には出会えませんでした。娘も幼稚園に行くようになり少し時間の余裕は出来たのですが、幼稚園がバス通園なのもありママ友と呼べる人ができず幼稚園の悩みなども相談する相手がいません(._.)同じ境遇の方いらっしゃいましたら乗り換え方やまた引用ここに相談してた!などありましたら教えてください!m(__)m

コメント

えみ

私も同じ環境です💦
転勤族で、いつまで今のところに住み続けれるか分かりません。
小学生とかになったらどうしようかと思ってます。

支援センターで、おなじ転勤族の旦那を持つママさんと運良く知り合えて毎日ラインしてます(笑)
それから最近バイトを始めて、その職場に同じくらいの子供を持つママさんがいるので
とても楽しいです😁

• 甘栗

甘栗

えみさんありがとうございます!!
    同じ境遇の方がいたら悩みも同じで話すだけで楽しそうですね(o^^o)
    私も出会えたらいいなと思います★

• 3月3日
ポコ田ペペ子

うちも知らない土地に転勤…です!!
最初の数ヵ月は旦那朝早いし帰りは遅いしで、会話にならない子供との会話のみでした。
今は保育園行かせてますが朝も帰りもほぼ他のママに会うことはない時間帯なのでそこでの交流はほぼナシ!!
けど職場でイロイロ話を聞いてもらったり半年違いの子のママとしゃべったり。
相談の内容にもよるけど、解決にはならなくても話を聞いてもらえるだけで楽!って思えます。

何の参考にもならないけど似た環境なのでつい…

• 甘栗

甘栗

そうですね!確かに話しを聞いてもらえるだけでも楽になった時もありました!!
    同じ境遇の方がいらっしゃるだけでも嬉しいです★ありがとうございます(o^^o)

• 3月4日